<この記事は2015年8月の情報でふ>

バリ島のサヌールには、外国人が多く住んでいることもありいろいろなレストランが建ち並んでいる。ここ数年は日本食レストランも増えてきてかなりの激戦区なのだが、その中でも在住者に人気の一軒がここ「大和」
DSC02386
お店は、サヌールの観光メインストリート「タンブリンガン通り」ではなく、幹線道路「バイパス」沿いにあるので車でないと行けません。なので観光のお客さんはとても少ない印象。

DSC02391
夜は全体的にライトアップされていてなんだか良い雰囲気。ではここから中に入ります。

DSC02392
店内は黒を基調とした落ち着いた感じながらも、バリ風の藁葺きなどをインテリアに使っていてなんだか楽しい雰囲気。

DSC02393
定番のポテトサラダ、枝豆、にんにくの丸揚げ。なにげないメニューにも一手間入っていて美味しい。

DSC02396
こちらがクエの天ぷら。日本では九州でよく食べられているんだっけ?お高いお魚クエがここではリーズナブルにいただけます。クエを使ったフルコースも人気みたい。

DSC02398
野菜のかき揚げと各種巻物。かき揚げは揚げたてにタレをジュッとかけてあって美味しい。鉄火巻きやネギトロ巻きも、海外の日本食レストランだとキツく巻きすぎて固い場合があるけど、ここのはちょうど良い塩梅。

DSC02406
〆には、おすすめの「真珠貝と牡蠣の土鍋炊き込みご飯」をいただきました。真珠貝とはその名の通り真珠を養殖する際の母貝で、インドネシアでは真珠の養殖が盛んなため貝も食用として結構流通してるんです。その真珠貝と牡蠣を薄だしで炊き込んだご飯は、美味しすぎて友人たちと奪い合いになりましたw

日本人夫婦が切り盛りする隠れ家的な日本食レストラン。次回は、クエ鍋をメインにしたクエコースを頼んでみようと思います!


店名/ 大和/Yamato Japanese Restaurant
場所/ Jl. By Pass Ngurah Rai
電話/ +62 361 289030
営業/ 11:00-13:00/17:30-23:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事