<この記事は2015年9月の情報でふ>

お得なセットメニューがあり、旅行ガイドブックやフリーペーパーにはほとんど載っているのではないか?レベルのフカヒレ人気店「ホック・フカヒレ・レストラン/Hock Shark-Fin Restaurant」に行ってきたよっと!今回はセットメニューのほかにアラカルトでも注文してみたよ!
DSC02882
お店はスリウォン通り沿い。 BTSチョンノンシー駅が最寄りかな。隣りか二軒隣りに日本式バー「ウッドボール」があり〼。

DSC02881
二階店内。そんなに広くはないけど広くないだけに落ち着ける。写真は早めの入店直後のもの。時間が経つにつれて席がどんどんと埋まり、最終的には日本人客で満席になりました!

DSC02876
セットメニューの料理。写真右は空芯菜のニンニク炒め、左は海老と卵のカレー炒め。どちらも濃すぎることなく日本人に馴染みやすい味付け。


DSC02869こちらはアラカルト注文、海老の春雨蒸し。海老の旨味を春雨がばっちり吸い込んで、海老よりも春雨の奪い合いになるほどw 海老も大きくてプリプリです。

DSC02870
こちらもアラカルト注文、骨付鶏肉の揚げ物。塩胡椒だけでシンプルに揚げられた鶏肉は、肉の旨味がダイレクトに伝わってくる美味しさ。パリパリの皮でビールもクイクイすすみます!

DSC02872
セットメニューのフカヒレスープ。フカヒレ自体には味がないのでスープの美味しさが決め手となるのですが、このお店のはかなりこってり濃厚派。おもわず白ご飯を頼みたくなりますw

DSC02878
〆的なアワビのお粥。お粥というかグツグツ煮込んだ雑炊的な。こってりでとっても美味しいんだけど、もしかしたらこのアワビってロコ貝orラパス貝?疑惑が。いや、でもとても美味しかった。

DSC02880
デザートは、甘いシロップに銀杏を入れたもの。日本人には馴染みのない「甘くした銀杏」。好き嫌いがかなりハッキリ分かれるデザートだと思いまふ。

659バーツのセットメニューにビールなどの飲み物を追加しても一人1,000バーツ以下でフカヒレが食べられるこの気安さ。あまりに有名なので逆に足を遠ざける方もいますがぜひ一度。


店名/ ホック・フカヒレ・レストラン/Hock Shark-Fin Restaurant
場所/ 167/2 Surawong road, Bangrak, Bangkok
電話/ 02-634-4203
営業/ 10:00-22:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事