DSC03460

どんなガイドブックにも載っていて、誰でもその店名を一度は耳にしたことがあり、旅行でバンコクを訪れる日本人がおそらく一度は行くであろう有名店「ソンブーン・シーフード/Somboon Seafood」のサムヤーン支店に行ってきた!

↑最寄り駅はMRTサムヤーン駅。駅2番出口を出て後ろを振り返ると見えるのがチャムチュムスクエア。ソンブーンのサムヤーン支店は、この1階にあり〼。

DSC03463


↑大きなカニのマークで間違えようがないですね。実はソンブーンに来たの今回が初めて…w

DSC03465


↑お店の名物プーパッポンカリー(カニのカレー卵炒め)。写真のはあらかじめカニの殻をむいてあるもの(Mサイズ/550バーツ)。写真的には殻付きのほうが豪華で美味しそうに見えるけど、食べやすさは断然こちらが上。スパイシーだけど辛くなく、カニの旨味と甘みが卵で閉じ込められていて美味しい〜!

DSC03470


↑空心菜の炒め物。にんにくゴロゴロの野菜シャキシャキで美味しかった。

DSC03466


↑鶏肉とかカシューナッツの炒め物。日本でよく食べるのとは違ってネギ多めの薄味でした〜。

DSC03467


↑生海老のナンプラー漬け。辛い、とても辛いタレをつけてゴーヤスライスと一緒にいただきます。プリプリの新鮮な海老ちゃんでした〜。

DSC03468


↑イカのレモン蒸し煮。かわいい魚型の鍋でグツグツいってます。酸味と辛みがちょうどよいバランスでイカも柔らか〜。

DSC03469


↑ムール貝ののハーブ蒸し。レモングラスの香りが効いていてさっぱりいただけます。美味しい!

DSC03472


↑店内。入店時は日本人のお客さんたちでほぼ満員だったので閉店間際に撮らせてもらいました。シンプルで清潔な店内です〜。 

バンコクに何年も住んでいるのにソンブーン行ったことなかったので感動w お値段もそんなに高くなかったし(4人で食べてビール飲んで3,000バーツちょっと)また行きたいぞ〜!

あ、でも、ラストオーダー21:00の閉店21:30ってどこも書いてあるんだけど、実際は20:30でラストオーダー言われて21:00閉店でした…。


店名/ ソンブーン・シーフード/Somboon Seafood
場所/ MRTサムヤーン最寄り。チャムチュムスクエア内1階
電話/ 02-1605100
営業/ 11:00-21:30(21:00?)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事