こんにちは、トモ先生です。

週末のお休みを利用してやってきたラオスのターケーク。フランス統治時代のフレンチコロニアル建築が多く残っているらしいとのことでウキウキでやってきたわけですが、初日から寒くて雨降ってひどい天気だったのでコロニアル散策は中止(ちうかヤル気失せた)…。

ただ、宿泊したホテルがなかなかよろしかったのでまあプラマイゼロとしようw

DSC04271

フレンチコロニアル建築を改装した「インティラ・ターケーク・ホテル/Inthira Thakhek Hotel」です。

↑ターケーク市内中心部の交差点角にあり〼。建物の外壁をきちんと塗り直してるのここだけじゃないか?っていうくらいこれでも目立つ建物w

DSC04293


↑お部屋は口コミを読んでデラックスルームを予約。それでも1泊朝食付きで4,000円くらい、安っ!まあ広くはないけど天井が高いので圧迫感はなし。

DSC04290


↑ベランダ側から見た部屋。ベッドサイドにテレビもあるし無料のミネラルウォーターもあり〼。

DSC04289


↑ちょっと変わっているのがトイレとシャワー。写真のようにボックス型になってるんだよね。おそらく後付けだろうね。

DSC04291


↑トイレとシャワーの間に洗面台があり〼。ドライヤーもあるし、ホテルとしての一通りのものは揃ってる。

DSC04298


↑ベランダ。天気がよければここ気持ち良さそうだなあ。

DSC04296


↑ベランダから見える景色。目の前の道路が幹線道路らしく、日中は交通量が(ラオスにしては)多くてけっこううるさい!ただ、夜は早い時間から交通量ががくんと減ってシーンと静まり返るのでw 日中観光で出かける人には関係ないよ。

DSC04302


↑ホテル内部。いろんなとこに絵画が飾られててセンスはともかく雰囲気はある。

DSC04347


↑朝食は1階のレストランでいただきます。何種類かメニューがあったのでスクランブルエッグセットを注文(宿泊代金に含む)。スクランブルエッグ、ベーコン、焼きトマト、バゲット、バター、リンゴジャム、オレンジジュースにコーヒー。う〜ん、ホテルの雰囲気はいいんだけどスクランブルエッグが不味い〜残念〜。

一番お手頃な部屋は3,000円〜。静かだけど狭くて窓のないスタンダードルーム、ベランダがあって雰囲気あるけど日中うるさいデラックスルーム。ぜひデラックスがオススメです。
 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事