【ベトナム】ホイアン旧市街でベトナム料理とベトナムワイン「Hong Phuc 2」

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

6月の話ですが、シンガポールに住む友人とベトナムに行ってきました。

古都フエと世界遺産ホイアンを1泊ずつめぐる弾丸の2泊3日旅行もあっという間に最終夜。

最後のディナーは、旧市街のレストラン「Hong Phuc 2」でベトナム料理とベトナムワインを楽しみました。

お店の外観写真撮るの忘れちゃったのできなり店内写真w

夜20:00少し前に入店しましたが、待つこともなくスムーズに席へ。

お店のキャラクターはサメなのかな?お店の壁にはランタンの形のワイヤーワークが飾られています。

メニューは一部写真入りで英語表記もあるからわかりやすいよ。ベトナムドンは金額のケタが多くて最初はびっくりするねw

バケツモヒート(85,000ドン=約390円)。

なぜこのお店に入ったかというと、店頭でバケツカクテル半額だよーって誘われたから。特に薄くも濃くもないモヒートを二人ですすりながらお料理を待ちます。お腹タプタプになっちゃう。

バインセオ(99,000ドン=約460円)。

これはベトナム料理。豚や海老の入った米粉入りサクサクパンケーキを、生野菜と一緒にライスペーパーに包んでタレを付けていただきます。これはビールに合う味だね。

マリナーラピッツァ(169,000ドン=約780円)。

これはベトナム料理じゃないけど、どうしても食べたかったんだw 店内の窯で焼きあがるピッツァはもっちり目の生地が美味しい。ソースも美味しい。

白身魚のバーベキュー(159,000ドン=約740円)。

これはベトナム料理。さまざまなハーブやスパイスと一緒にバナナの葉に包んで焼いたお魚さん。ちょっと酸味の効いたパッションフルーツソースを付けていただきます。

白身魚はふっくら焼けていて味付けも抜群、ご飯も付いてボリュームもあったよ。

ベトナム・ダラットの白ワイン(199,000ドン=約920円)。

ぶどうの栽培をしている高原地帯ダラットのワイン。こんなに安いのにそこそこ美味しくて申し分ありません。


お腹いっぱい食べたし美味しかったー!で終わるはずだったんですけど、実はこのお店、2階のテラス席からの眺めがめちゃくちゃ良くて予約必須レベルなんだそうです。

トモ先生たちはそんなこと全然知らずにふらっと入ったお店だったので、あらかじめ知っていたら2階のテラス席を予約したのになーと、ちょっと残念。

ぜひ!2階へ!そしてどんだけ良かったか後でこっそり教えてください!w

店名: Hong Phuc 2

場所: Nguyễn Thái Học, 98 Bạch Đằng, Phường Minh An, Hội An, Quảng Nam

電話: +84 90 518 63 22

営業: 10:00-23:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事