<この記事は2015年1月の情報でふ>

こんにちは、トモ先生です。

もう一年以上も前の話ですが、ベトナムのハノイから陸路で国境越えをして中国の雲南省へ。

今日は麗江郊外観光のハイライト玉龍雪山の4680m地点登頂成功したので、最後になんや景色の良いところへ連れて行かれました。ツアーなので自分はついていくだけ〜w 
DSC00864


↑玉龍雪山の駐車場を出発してまたしばらく車を走らせてまた違うどこかの駐車場で降ろされました。んで、なんやチケットを渡される。玉龍雪山の麓周辺にはなんやいろいろあるんだな。

DSC00867


↑して、専用のスーパー小型観光オープンバスに激しく揺られると、目の前にきれいな湖、いや池?が見えてきました。

DSC00892


↑ここは「藍月谷」という観光スポットだそうです。

DSC00875


↑山をバックにすんごいカクテルみたいなブルーの水が!なんだここ!?

DSC00881


↑で、トーテムポールと絵馬!?なんだここ?!

DSC00887


なにここはトルコのパムッカレですか!?中国にこんなに保存状態の良いパムッカレが!?

DSC00893


↑途中から胡散臭くなってきたので話聞いたら、これら全部人造なんですって〜。どうりでパムッカレがFRPっぽいなと思w

それでもまあテーマパークだと思えば楽しめると思います。ツアーメンバーも作り物だと分かった上でバチバチ記念写真とって喜んでいましたから。

DSC00899


↑個人的には玉龍雪山だけでよかったなあ、と思いましたが、優しいツアーメンバーに恵まれてとても楽しい一日でした。

そしてこの後16:30ホテルへ戻りツアー終了。

そのまま事前に頼んだ車で空港へ向かい、中国東方航空の国内線で昆明へ向かいました〜。 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事