こんにちは、トモ先生です。

ちょこっと前の話しですが、5月の連休でタオ島へ行ってきました。

今日は、カオサン朝6時発のロンプラヤ社バス+カタマランでタオ島を目指します♪


DSC06401
↑「朝5時にはオフィスへ来い」と言われていたので、順調に寝坊して5時45分にオフォスへ行きましたが余裕で間に合いましたw ここで予約確認書を見せていわゆる搭乗手続きをします。

DSC06404
↑これが当日渡されたチケット。失くさないように〜。

DSC06405
↑ほかに、荷物に付けるバゲージタグ、迷子にならないように胸元に付けるシールワッペン、バスの座席番号も一緒に渡されます。

DSC06406
↑バスはオフィスから少し歩いた場所に停まっていました。みんなバス目指してぞろぞろ歩いているのですぐに分かると思いますよ。

DSC06407
↑座席は2階の前方から2番目で隣りはタイ人の男の子でした。座席指定は、アジア系、欧米系とだいたいの国籍ごとにまとめられるようです。

DSC06408
↑身長176cmの男性が座ってシートピッチはこんな感じ。飛行機よりはゆったりしていて、足元にフットレストもありました。

DSC06409
↑カオサンを朝6時に出発し、途中休憩しながらチュンポンの専用船着き場に着いたのが午後14時。ここでバスを降りてカタマランに乗り換えます。

DSC06410
↑右側には食堂やお手洗い、左側にはコンビニがあり〼。

DSC06411
↑ここでもう一度チケットの確認があります。

DSC06412
↑さあて、船は…どこだ? 実はこれから乗るカタマランはこの木造橋の遥か先。頑張って歩きましょう。

DSC06414
↑ここのビーチもなかなかキレイで、一軒だけホテル(ゲストハウス?)がありました。

DSC06416
↑300m以上歩いたかな…やっとカタマランが見えてきた!

これから乗船してタオ島へ向かいます〜♪



この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事