こんにちはトモ先生です。

ウイグル旅行3日目。無事にカナス(喀納斯)のホテルへチェックインし、今日は少しのんびりしようということに。

ヨーロッパ山岳リゾートの雰囲気ホテルエリア周辺をちょこっとお散歩してみました。

*このウイグル旅行記に出てくるレストランやホテル等の店舗情報は、滞在中のインターネット接続が非常に不安定だったこともありかなり大ざっぱです(特に位置情報)。詳細は現地でガイドさんに尋ねるなどして確認してください。
BlogPaint
↑カナスは中国でありながら景色がヨーロッパの山岳リゾートのよう。植生も中国の他地域と異なり針葉樹がバンバカ生えてます。

BlogPaint
↑ホテルエリアは絶賛開発中でどこもかしこも工事中ですが、まだまだこのような山小屋風も残っていました。いや、こういう景色をたくさん残してくれないと旅情ないですよねw

BlogPaint
↑思わず小高い丘を駆け上りたくなりましたが、牛さんや羊さんたちがたくさんいすぎててちょっと怖w

BlogPaint
↑特に標高が高いわけではないので、ゼイゼイバアバア息が切れることもなく快適で爽やかなお散歩です。

BlogPaint
↑少し歩くともうこんな風景。針葉樹林の中にポツンとパオ(ゲル)があるのもなんだか絵になります。

さて、外はまだまだ明るいけどそろそろ夕飯の時間かな〜。

↓今回の旅はすべてこちらのアレンジです↓ぜひ!
新疆新華旅行
13999222303@qq.com(英語可)
Mr. Kai Liang(カイリャン)さんまで

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事