こんにちは、トモ先生です。

ウイグル旅行3日目、カナスでの夕食はゲル(パオ)という遊牧民族の移動式テント内でカザフスタン風羊料理だそうで楽しみ〜♪ ウイグルに来てから羊に対する見方ががらりと変わりました、羊ラブ!w

*このウイグル旅行記に出てくるレストランやホテル等の店舗情報は、滞在中のインターネット接続が非常に不安定だったこともありかなり大ざっぱです(特に位置情報)。詳細は現地でガイドさんに尋ねるなどして確認してください。
BlogPaint
↑夕食場所の正確な場所がね…わからないんだけどね…カナスの写真のホテル内の道をがんがん上っていくとですね、

BlogPaint
↑こーんな風にゲルが建っているわけなんですよ。こういうアウトドア的な夕食もいいですね♪ 雨が降り出して来たので早速ゲルの中へ〜。

BlogPaint
↑外は少し涼しかったのですが中はほんわかあったか〜い。見た目より内部は広いし大人数でもゆったり。さ、今夜はお酒をガンガン飲みますがまずはお茶からスタート!

BlogPaint
↑塩味のミルクティーをゴブゴブいただき、野菜のマリネサラダと揚げパンをつまみつまみした後にビールで乾杯〜!

BlogPaint
↑中国の宴会の爆発力ってすごい!まるでロケットスタート!w ビールやらマオタイ酒やらなんやをグビグビ飲(や)っていると来ましたよ羊!

見た目はシンプルな茹で羊さんなんですが、しっかり味がついていてニンニクやタマネギとの相性もバッチリ。そしてなによりも「まったく臭くない!」

BlogPaint
↑ほかにもウイグル炊き込みピラフやら中華料理やら出てきました。

BlogPaint
↑そしてこの写真の後くらいに赤ワインがばんばか出てきて大変なことになりましたおしまいw

明日起きられるかなあw

↓今回の旅はすべてこちらのアレンジです↓ぜひ!
新疆新華旅行
13999222303@qq.com(英語可)
Mr. Kai Liang(カイリャン)さんまで

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事