こんにちは、トモ先生です。

ウイグル旅行4日目。今日はカナス(喀納斯)から一路南へひた走りカラマイ(克拉瑪依)まで600kmの旅。今日もどんな景色に出会えるんだろ、ワクワクです♪

*このウイグル旅行記に出てくるレストランやホテル等の店舗情報は、滞在中のインターネット接続が非常に不安定だったこともありかなり大ざっぱです(特に位置情報)。詳細は現地でガイドさんに尋ねるなどして確認してください。
BlogPaint
↑ゆっくり朝食をとってから11時にカナスを出発します。再び牧場的でのどかな、しかし広大な景色の中を車は走ります。カナス観光の目玉であるカナス湖を見られなかったのは残念だけど、今回はタイトなスケジュールなので次回のお楽しみにしましょう。

↑南へ進むにつれて段々と景色が変わってきました。段々と緑が少なく荒涼とした景色に。

↑午後4時。お昼ご飯の時間ではないのですがw みんなお腹がぺこぺこなので途中休憩、さあさあ食べましょう。

BlogPaint
↑牛か羊かどちらか確認するのを忘れてしまったのですが、牛か羊のホルモン辛味炒めって感じのお料理。この地域の名物料理みたいです。ホルモンはまったく臭みがなくてとても柔らか♪ ごはんが進みます。

↑ほかにも揚げ魚のあんかけや豚の角煮サンド、スープや炒め物でお腹いっぱいです!どうしても油が多く使われていますが、その割には油っこさを感じなくて本当に美味しい!

お腹がいっぱいになったら再び出発です。

BlogPaint
↑道中、「魔鬼城」という観光スポットに立ち寄りました。ここはもう感動級の場所だったので別に取り上げますね。

超絶オススメ観光スポット♪「魔鬼城」

BlogPaint
↑さあ、今日は一体どのくらい走ったんだろう…自分は運転しないで座っているだけなのですがそれでも疲労が腰に…。深夜23時前に夕食をとります。

↑レストランは予約していればいつまでも寝ないで待っていてくれるようです。今日も予定よりかなり遅れての到着だったのですが、お店の人がささっとすぐに料理を温めて出してくれました。夜遅いので野菜中心にね。

↑カラマイ(克拉瑪依)の名物料理である羊のカレー煮込み。羊とじゃがいも、ピーマンを辛めのカレースープで煮込んだもので、羊の旨味を吸い込んだホクホクのじゃがいもがとても美味しかった♪

BlogPaint
↑夕食を終えてカラマイ市の独山子区にあるホテルにチェックインしたのが深夜2時…。今日は観光や食事の時間も含めてトータル15時間の長旅でした お風呂に入ってすぐに寝なきゃ!

明日は西へ移動しまーす。

↓今回の旅はすべてこちらのアレンジです↓ぜひ!
新疆新華旅行
13999222303@qq.com(英語可)