こんにちは、トモ先生です。

9月の話しですが、友人の運転する車でホアヒンビーチへ1泊旅行してきました。バンコクから車で3〜4時間の距離なので、おやつ食べておしゃべりしているうちに着いちゃう気軽な週末トリップ♪

ところが…今回は朝からなぜかお腹の調子が思わしくなく、バンコクを出てサムットサコーンに入ったあたりから緊急事態発生…グルグルグル。

そこで友人にエマージェンシーストップを希望し連れて行ってもらったのが「ポルトチノ・ショッピングモール/Porto Chino Shopping Mall」。もう神様のような存在ですw
BlogPaint
↑ここ…ここか?ここにトイレはあるのか??カメラを持つ手もぶれぶれ。

BlogPaint
↑看板には、スターバックス、フジレストラン(日本食)、MK(タイスキ)、ワインコネクションなどのレストランのほか、24時間営業のスーパーマーケットも入っています。

BlogPaint
↑ポルトチノって言うことは「ポルトガル中国様式の建築」ってこと?敷地内はゆったりした造り。

BlogPaint
↑今回はトイレが目的だったのであまり内部は探検していないけど、フードコートもありそうな感じ。

バンコクからそう離れていないので立ち寄る人は少ないかもしれませんが、肝心のトイレはめちゃくちゃキレイで快適でした!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事