こんにちは、トモ先生です。

先月、中国東方航空という中国の航空会社を利用したのですが、運悪く台風が上海を直撃しフライトキャンセル&乗り継ぎ地の上海で1泊という事態に…。

航空会社から一晩提供された「Water Atrium Resort/水庭酒店」は、空港そばのなかなかキレイなホテルでした。
BlogPaint
上海浦東空港から車で10〜15分。こじんまりとしたトランジットホテルですが、フロントの方はとても親切で英語も通じました。

BlogPaint
↑お部屋はふかふかカーペット敷きでそこそこ広め。ベッドも硬すぎず柔らかすぎずで良い寝心地でした。写真には写っていませんが、ほかにテレビ、エアコン、湯沸かしポット、お茶セット、無料のミネラルウォーターが標準装備。冷蔵庫と室内金庫はありません。

BlogPaint
↑トイレバスルームも清潔で、シャワーはお湯がドバドバ出ました。アメニティはシャンプーと石けん。

BlogPaint
↑朝食は朝6:30〜9:30まで。殺風景な場所にソファがドカンと置いてあります。

BlogPaint
↑朝食はブッフェスタイルでそこそこ種類はありましたが完全中華仕様で洋食の類いは一切無し。ただ、トマトとキュウリだけとはいえ生野菜があったのはうれしかった。飲み物はお茶と豆乳のみ。

今回はフライトキャンセルで仕方なく泊まりましたが、今後トランジットで上海に1泊する時にはまた利用してもいいかな、という感じのホテルです。


Water Atrium Resort/水庭酒店
(+86)21-38930000

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事