こんにちは、トモ先生です。

先日、仲の良い友人3人とやっとスケジュールの調整がついて、久しぶりに4人全員で集まることができました。みんな年取るごとにいろいろ忙しくなるからね…。

というわけで、今回はプラカノンにあるクラフトビールの種類が豊富なお店「ウィッシュビア/WISHBEER HOME BAR」で久しぶりの仲良し飲み会♪

BlogPaint
↑スクンビットソイ67を入って20mほど進むと、左手にお店があります。外観はなんだかお店っぽくないんだけどね。

BlogPaint
↑小さいけどこの看板を目印に。

BlogPaint
↑入口は狭いのに中は広〜い! 倉庫を改装したのかな?的な店内は欧米系のお客さんがたくさん!

BlogPaint
↑まずはBrewdog punk IPA(290バーツ/1パイント)で乾杯〜♪ フルーティーでウマ〜!

BlogPaint
モッツァレラ・スティック(360バーツ/大)は衣が薄めなので意外とサックリサッパリ〜。ちなみにこの写真は食べかけなので、本当はもっと量が多いw

BlogPaint
ミックス・ガーデン・サラダ(200バーツ)。バルサミコ酢ドレッシングでさっぱりと。

BlogPaint
ラープ・サーモン(250バーツ)。サーモンのお刺身を使ったタイ風サラダは辛みが後を引く美味しさ。

BlogPaint
↑次はVedett Extra IPA(290バーツ/1パイント)を〜。これもウマ〜!

BlogPaint
↑濃いめのアテが欲しくなったのでカルボナーラ・スパゲティ(250バーツ)。卵黄をからめながらこってりといただきますw

BlogPaint
↑もちろん一皿で足りるわけもなくベーコン・ペペロンチーノ(250バーツ)追加。これはもう鉄板で不味いわけがない安定した味。

BlogPaint
↑これは5種類のビールを100mlずつ飲み比べできるなんちゃらサンプラー(290バーツ)

お店の入口が狭く、しかも入ってすぐが喫煙所になっているのでなんとなく入店をためらってしまいそうな雰囲気を醸し出していましたが、店内は広くてとても居心地の良い空間でした。ビールも種類豊富で料理もなかなかだったのでまた行きたいっ!


店名/ ウィッシュビア/WISHBEER HOME BAR
場所/ スクンビットソイ67を入り20mほど行った左手。
電話/ 02-3921403
営業/ 08:00-深夜01:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事