【世界一周】イースター島のご当地グルメ「マグロのエンパナーダ」

こんにちは、トモ先生です。

世界一周旅行11日目@チリ・イースター島。

イースター島滞在3日目。もう明朝のフライトでサンティアゴへ戻らねばならないので、この日が最後の自由時間。前日にレンタカーで一通り観光はしてしまったので、今日はハンガロア村内をブラブラしてみよう。

そうそう、イースター島は物価が高めなのでレストランは利用せず基本自炊生活なんだけど、イースター島にご当地グルメがあるというので食べに行ってきました。Tuna Empanada…マグロのエンパナーダ?一体どんな料理なんだろう。

この日も朝からずっとお天気でうれしいな。島は天候が変わりやすいっていうけどラッキーだよ。
メインストリート沿いにある「クラブ・サンドウィッチ」というレストラン。
店内は観光客だけではなく地元の人も多いよ、人気店なのかな。
メニューには英語表記もあるので注文簡単。サンドウィッチ、ハンバーガーなどが中心。
まずはフレッシュストロベリージュースで乾杯。ミルク系が入っていないのでさわやかで美味しい。
バナナの葉を愛でながら、ほんのり吹き抜ける風で眠くなりそう…。
やってきましたエンパナーダ。これはパン生地やパイ生地で具を包んで焼いたり揚げたりした、南米全般で食べられる料理。食事というよりスナック的な感覚かな。
イースター島のエンパナーダには新鮮なマグロがたっぷり!そしてとろとろチーズもたっぷり!シンプルな組み合わせなんだけどめちゃくちゃ美味しい!

ジュースとエンパナーダでお会計(7,500ペソ=約1,300円)。ペルーやボリビアに比べると割高に感じるけど、でも日本と同じくらいだもんね。いやもう美味しかったし意外にボリュームがあったので大満足でした。

店名: クラブ・サンドウィッチ/Club Sandwich

場所: Hanga Roa, Isla de Pascua, Región de Valparaíso

電話: +56 32 255 0379

営業: 12:00-24:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事