こんにちは、トモ先生です。

今日は薄曇りですが、海がとても穏やかなので宿の目の前の海でスノーケリングしました。

*これは2014年夏に行ったインドネシア・アチェ旅行の備忘録です。

IMG_3845
↑ここイボイビーチは、外国人観光客よりもジャカルタなどからやって来る国内のインドネシア人観光客の方が多い場所。写真の男の子たちは大学生かな?

IMG_3870
↑自分もライフジャケット来てマスク着けて海へドボン。透明度はかなり良好。

IMG_3898
↑水温もちょうどよくてとってもキレイだけどなんか寂しげ。

IMG_3928
2004年のスマトラ島沖地震&津波の影響で、ここいらへんのサンゴは壊滅してしまったとのこと…。宿の人は、これからまた時間をかけてサンゴ再生を目指すって言ってました。

IMG_3863
↑イボイビーチはビーチという割に砂浜は一部にしかなくてその一部。ビーチチェアなど気の利いた物はないので、自分でサロンかなにかを用意しましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事