こんにちは、トモ先生です。

年末年始を過ごすためにやってきたミャンマー南部、メルギー諸島のひとつであるニャウン・ウー・ピー島。

島のリゾートにはゲストが飽きないようにいくつかアクティビティが用意されており、到着した日の午後にはハイキングツアーがあるというので参加してみました!

が!ハイキングじゃなかった!めためたにキツかった!でも眺めはよかった!w

BlogPaint
↑穏やかな午後…リゾートスタッフに誘われてハイキングツアーへ…まあ小高い丘に登る程度だから余裕でしょ、ビーチサンダルでも全然OKって言ってたしね!

BlogPaint
↑リゾート敷地裏手の川にかかる橋を渡ったらスタートです。今回のアクティビティはミャンマーの団体さん入れて総勢15名以上の大所帯!

BlogPaint
↑人数が多いのでゆっくりぞろぞろ進みます。道は一応整備されていますが、うん、整備されてないような。

BlogPaint
↑あっれー?なんだか急に急な上りなんですけど!!!聞いてないんですけど!!!

日頃の運動不足云々より、普段の生活で「登る」という行為をまったくしていないので普段使わない筋肉たちが早速悲鳴を上げ始めまして心のカラータイマーがすでに緊急事態。

緊急緊急!もう登れません!呼吸ができません!

と言ったところで他のメンバーたちはどんどん先へ進んでいき…。

しかもミャンマーのおじさんが「ほーらみんなガンバ♡ 大丈夫だよ!みんな登れるよ!」なんて無駄に元気を出して記念写真撮ろうとするから

「うっせーよ!話しかけんじゃねーよ!写真撮ってねーで前見て歩けジジイ!」

と、やさぐれた気分で黙々と登り。

BlogPaint
↑そしてほとんど休憩をとらずに歩くこと約30分、ようやく展望ポイントらしき場所に到着しました。

もうこの時点で服が着衣水泳レベルでビショビショ。

でも…まだここが最終目的地ではないことを知り膝から崩れ落ちそうになりましたが、更に5分ほど頑張って歩いて…

BlogPaint
なんか辛いことがあったらここからダイブできそう!なステキな崖に到着♡

うわあステキだー!という感動はせいぜい2秒くらい、あとは水飲んでお菓子かじって休憩してすぐに下山しようぜ?w

そして下山してシャワー浴びて着替えたらベッドから動けなくなりました…w

景色はとてもよかったのですが、やはりビーチサンダルではなくきちんとシューズで参加したほうが絶対に楽しめますし安全です!w ちなみにこのアクティビティは有料でお一人様500バーツ(約1,600円)でした。まだ新しいリゾートなのでいろんなオペレーションが調整中なんだろうけど、ちょっと割高かなぁ。

このミャンマーツアーは、日本語ペラペラPhyo Aung Shein(シェーン)くんの手配で実現しました!ご興味のある方はどうぞ日本語で問い合わせてみてくださいね!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事