【ほぼリアルタイム紀行】バリ島2日目はウブドのWarung Citta Estでイタリアン

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

4年ぶりにやって来たバリ島。深夜にウブドへ到着し迎えた朝から。

【朝8:00】昨夜は深夜到着からの荷解きやら友人たちへのお土産の整理やら興奮やらでベッドに入ったのが明け方の4時…。

眠いけどなぜか気分は爽快。バリコピ(バリのコーヒー)を淹れてテラスで朝のゆっくりした時間を楽しみます。

【昼12:00】手持ちの現金(インドネシアルピア)がまったくないので両替所へ行かなきゃ、でもめちゃくちゃお腹が空いていたのでGrabで近所のお店からナシチャンプルをデリバリーしてランチ(配達代入れて約450円)。

Warung Men JuwelのNasi Campur Ayamはあまりに美味しくてウブドへ来たら必ず食べる必須科目のようなもの。

【夕方17:00】ウブドの中心部へ移動してWarung Citta Estという美味しいイタリアンレストランへ。

現地在住の友人たちと4年ぶりの再会と乾杯。

サラミとチーズの盛り合わせ。

茹で加減が絶妙なパスタ。ソースも美味しい。

今回はウルタン(バリのソーセージ)のピッツァを。

おしゃべりに夢中になって気づいたら外は真っ暗…6時間近く飲んでいたみたいですw

明日も引き続きウブドに滞在です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事