【バリ島】チャングーで手打ち麺ディナー「Lena's Kitchen」

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

8月の話になるのですが、夏休みにインドネシアのバリ島へ行ってきました。

この日は滞在中のクタのアパートから遠征してチャングーまで。トモ先生のチャングーのイメージって、オサレなヴィラ、サーフィン、まだまだ残るのどかな田園風景、ってくらいなんだけど、久しぶりに行ったらビックリ!

バリ島南部に比べたらまだみちみちな密集感ってのは少ないんだけど、それでもお家やお店がすっごい増えてるー!それにバイクや車の交通量がものすごい!

ビックリしすぎて開いた口がふさがりませんが、今回はチャングー在住のおねいさんたちと待ち合わせで利用したレストラン「レナズ・キッチン/Lena's Kitchen」をご紹介します。

お店はここ。写真で見ると田舎にポツンと建っているように見えますが、向かいにも隣りにもお家やらヴィラやらレストランやらコンビニやらが建っています。

レストランというよりカフェ的なお店かな?バイクはお店の前に停めることができます。

店内はオープンエアで開放的だけど広すぎずちょうどいい感じ。近所の住んでいる外国人がサクッとご飯を食べたりお茶しに来るようなお店みたいだよ。

メニューは英語表記なので注文はそんなに難しくないよね。インドネシア料理が基本で、他にサラダやハンバーガー、デザート。ドリンクはなんでもあるけどスムージーが人気みたい。

アップルサイダー(45,000ルピア=約350円/+10%)。

カフェ的なお店だけど飲みたいので軽く。最近はバリ島でもアップルサイダーが気軽に飲めるんだねーすごい。

Honey Roasted Pork Belly Mie(45,000ルピア=約350円/+10%)。

このお店では毎朝麺を手打ちしていて、その手打ち麺を使った料理が人気なんだって。ということで、焼き豚麺を頼んでみました。お肉は柔らかジューシー。

手打ち麺なので日によってクオリティが変わるそうですが、この日の麺は美味しかったよ。量が少なめなのですが+15,000ルピアで大盛りに変更もできます。

Tahu Isi(30,000ルピア=約230円/+10%)。

酒のアテ的に注文したタフイシは、豆腐にもやしなどの野菜を詰めて衣を付けて揚げたもの。唐辛子入りの甘醤油でいただきます。

Corn Fritters(35,000ルピア=約270円/+10%)。

こちらはほぐしたトウモロコシに衣を加えてまとめ揚げにしたもの。タフイシと同じ揚げ物なのにこれはちょっと油っぽい。

お店の庭には卓球台もあるのでお好きな人は夢中になっちゃうかもしれないw


いかがでしたか。周辺にヴィラやホテル、サーファー向けのリーズナブルなゲストハウスがたくさんあるので、カフェとレストランの中間的なお店は重宝されるのかな。このお店を目的にチャングーへ行くことはないけど、近くへ寄った際にはお茶休憩などにどうぞー。

店名: レナズ・キッチン/Lena's Kitchen

場所: Jl. Raya Semat, Tibubeneng, Kec. Kuta Utara, Kabupaten Badung, Bali 80361

電話: +62 817-6429-770

営業: 8:00-22:00

Facebook: https://web.facebook.com/lenaskitchenbali/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事