こんにちは、トモ先生です。

ミャンマーからタイのラノーンに戻ってきた元旦の夜、温泉郷の宿から少し歩いて街のレストランへやってきました。ムー・サテというタイの豚串焼きが隠れた人気だというシーフードレストラン「Somboon Potchana/สมบูรณ์ โภชนา」で夕飯です

BlogPaint
↑お店は通り沿いにもテーブルを並べてオープンエアでも食事ができます。お客さんたくさんいるな〜。

BlogPaint
↑夜19:00に入店した時には店内のお客さんもまばらだったのですが、気付いたらあっという間に満席 元旦ということもあり地元の人たちもみんな夕飯を食べにきたようです。

BlogPaint
↑メニューには英語表記もあるので、ウエイトレスさんに英語が通じなかったとしても指差しで注文できますね

BlogPaint
↑今夜はツアーメンバー総勢7名での夕飯です。まずはトムヤンクンスープ。定番なのでお店によってかなり味のバラツキがありますがここのは美味し〜。

BlogPaint
↑そしてシーフードレストランですがムー・サテ(豚串焼き)も人気だというので山盛りが二皿ドカンボリューム満点ですが、カレーソースに付けながら食べて、合間にアチャール(漬け物)をかじればいくらでも食べられそうな勢いお肉もジューシーでとっても美味しい

BlogPaint
↑左がたしかスペアリブの揚げたの、右がハマグリ系の貝を炒めたもの。どちらもビールがくいくいすすんでしまうようなスパイシーな美味しさ

BlogPaint
↑これは…イカ料理かと思って注文したら、どうやらイカではなく豚モツのスパイシーサラダみたいで、これはこれで美味しいんだけど残念…。

BlogPaint
↑というわけで気を取り直して焼きイカ〜プリプリの新鮮なイカはシンプルに焼くだけのが一番だね。

BlogPaint
↑これは魚の蒸し物。ほこほこした白身はさっぱりした美味しさでした。

BlogPaint
↑そして、今回このお店でビックリするほどに美味しかったのが、この焼いた塩漬け豚〜 絶妙な塩加減に漬かった豚の三枚肉をグリルしてあるだけなのですが、これがとにかくえらく美味しくておかわりしてしまったほど これはマストオーダーです

今回は、7名でビールをガンガン飲んで食べてお会計が2,800バーツでした。一人400バーツ 安っ ラノーンは頻繁に訪れる旅先ではありませんが、次回来る機会があったらこのお店にも絶対来る約束だ


店名: Somboon Potchana/สมบูรณ์ โภชนา
場所: 2/63 Mhoo 1 Petchchakasem Road, Bang Rin, Muang Ranong 85000、ラノーンバスターミナルから約1km。
電話: 077-822722
営業: 11:00-23:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事