こんにちは、トモ先生です。

楽しかったお正月旅行もそろそろおしまい。”みんなは”今夜のバスでバンコクへ戻ります が、トモ先生はなぜか午後のスラーターニー行きロットゥー(乗り合いワゴンバス)へ乗車。

実は今回の旅行、当初の計画ではトモ先生だけ元旦にツアーから途中離脱してミャンマーの他の街をゆっくり周遊しようと思っていたんですよ、お正月休みも長かったので。

ところがミャンマーでお腹壊してメンタル急降下w とりあえずみんなと一緒にタイまで戻ってきたはいいけれど、これからどうしよう、と。

という時に、シンガポールの友人とチャットをしていたら「今からシンガポールおいでよ」という急展開になり、ラノーンから一路シンガポールを目指すことにしたのでしたwww

さあ、無事にシンガポールまで行けるかな…

BlogPaint
↑ラノーンのバスターミナル。ここで他のメンバーとはお別れですが、スラーターニーまで某大学の先生とご一緒させていただくことになりました。

BlogPaint
↑ここのバスターミナル内のカウンターで販売しているバスチケットは、バンコク行きなど北へ行く便のみ。ラノーンから南方面へ行くバスのチケットはというと…

BlogPaint
↑バスターミナルの駐車場を越えた離れにありますこれじゃわかんねえよ

BlogPaint
↑参考までに2017年1月時点でのラノーン発南部方面行き時刻表。

<ラノーン発時刻表>
スラーターニー行き/ 06:00, 16:00発
ナコンシータマラート行き/ 08:00発
ハートヤイ(ハジャイ)行き/ 06:00, 10:00, 20:00発

BlogPaint
↑本当は20:00発のハートヤイ行き夜行バスに乗りたかったんだけど、満席だったので仕方なく16:00発のスラーターニー行きを購入、190バーツ。

BlogPaint
↑バス、といってもこれはロットゥーという乗り合いワゴンバスなので車内はかなり閉塞感ありますが、大型バスよりも比較的早く目的地に到着するので重宝します。ロットゥーは時間通りの16:00にラノーンを出発〜。

BlogPaint
↑3時間くらいで着くのかと思っていたらしっかり4時間かかりました

でも無事にスラーターニーへ到着 さあさあ今夜泊まるところを探さなくっちゃ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事