こんにちは、トモ先生です。

カンボジア旅行最終日。南部のコロニアルな街カンポットから列車に揺られてプノンペンに戻ってきました。

カンボジア鉄道に乗ってカンポットからプノンペンまでぶらり鉄旅
http://tomosensei.net/archives/1070012589.html

でも…今まだ午後15:00なんだけど、帰りのフライトは夜22:30なんだよね…。

夜まで時間つぶしながらウロウロするのも嫌だったので、安いゲストハウス「メコンリバー・ゲストハウス/Mekong River Guesthouse」をデイユースすることに。
BlogPaint
↑ゲストハウスの1階がレストランとコンビニになっていて、1階のNew Mekongというレストランでチェックイン/アウトをします。

そしてビックリなのが入口。ゲストハウスへの階段は「コンビニの店内」にあります。なので、レストランでチェックインしたらコンビニへ入りましょうw

BlogPaint
↑コンビニ店内の階段を上がり2階以上がお部屋になっています。狭いけど…安いし数時間の休憩だからOKでしょ。古いけど汚くはありません。

BlogPaint
↑ただ…部屋奥のバスルームがちょいときちゃないので覚悟が必要。格安バックパッカー上等!って人は何の問題もありませんからね。アメニティは石けんのみ。

BlogPaint
↑冷蔵庫はないけど1階コンビニだし、テレビも映るしエアコンも良く効いて特に不満無し。

BlogPaint
↑まわりは夜の歓楽街って感じ。お好きな方はどうぞー。


名称: メコンリバー・ゲストハウス/Mekong River Guesthouse
場所: Preah Ang Eng St. (13), Phnom Penh
電話: +855 89 294 500

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事