こんにちは、トモ先生です。

2010年7月の情報ですが、備忘録として過去の旅行をアップします。

【9日目】マカッサルのコロニアルホテル「Hotel Pondok Suada Indah」

当時のレート: 10,000ルピア=約95円
BlogPaint
↑トゲアン諸島の帰りに寄ったマカッサル。市内にコロニアル建築を一部利用したホテルがあるというので泊まってみました。外観はホテルというより邸宅って感じ。

BlogPaint
↑フロントには古めかしい家具があって天井が高くてなんかもうそれだけで異世界に入り込んだよう。

BlogPaint
↑各部屋は建物内部の共用ホールからアクセスするタイプで、写真左側のドアが出入り口になります。

BlogPaint
↑部屋は特に雰囲気のあるインテリアというわけでもなく素っ気ないのですが、天井が高くて広いので開放感があります。

BlogPaint
↑バスルームは清潔ですがかなり年季が入ってますw

BlogPaint
↑テラスから見たホテル前の通り。けっこう交通量が多いので賑やかでした。

BlogPaint
↑うーん、特にお金をかけて古い建物を改装しているわけではなさそうで、古いものをそのままにしている感じw

でもそれがお好きな方にはたまらないと思います。

BlogPaint
↑朝食は1階の朝食専用ホールで。トースト、薄いオムレツ、ジャム、バターにコーヒーか紅茶。シンプルですが十分。

街中なので特に海に面しているわけではなく、料金が特別安いというわけでもないので、すべての方にオススメはできませんが、個人的にはお気に入りのホテルです


Hotel Pondok Suada Indah

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事