こんにちは、トモ先生です。

トルコ旅行4日目。

今夜はギョレメ20:30発の夜行バスに乗るので、その前に何か食べておかなきゃ。

けど…特にこれといって食べたいものがなかったので、ゲストハウスのオーナーの弟さんが切り盛りしているという「VIEWPOINT Cafe Restaurant」へやって来ました。

コテコテ観光レストランだけど眺めが良くてオススメ。
BlogPaint
↑お店の場所はほんのり分かりにくいんだけど、写真中央の入口から入って階段を上り上階へ。

BlogPaint
↑階段を上りきるとレストラン入口。ただここは冷暖房の効いた店内席なので、眺めを楽しみたい場合は更に上ってください。

BlogPaint
↑すると屋上のオープンエア席に到着。この日は薄曇りで少し寒かったけど、写真を撮りたいお客さんたちで外席もけっこう賑やか。

ギョレメの街と遠くの岩山が一望できます、お天気だったら最高だろうね。

BlogPaint
↑バッチリ観光客向けのレストランだけあってお値段はほんのり強気…。でもすべてのメニューが写真入りで、代表的なトルコ料理がすべて揃っているのはポイント高し。

BlogPaint
↑まずはトルコのエフェスビール(15リラ=約450円)で乾杯〜!クセがなくて喉越しさわやかだから、トルコ旅行中ずっとこのビールを飲んでます。

BlogPaint
↑メインの前にちょっとツマミ的なハルミチーズのグリル(12リラ=約360円)を。これは焼いて食べる珍しいチーズで、焼いても溶けないの!塩気が強いけど、キュッキュッとした独特の食感と濃いミルク感はクセになるよ。

BlogPaint
↑そしてメインは羊のケバブセット(35リラ=約1,050円)。お肉の他にポテト、ピラフ、トルティーヤみたいの、サラダが盛りだくさんですげえボリューム。

美味しい、いや美味しいんだけど、バンコクのトルコ料理屋さんで食べるケバブと何ら変わらない…。複雑な気持ちだけど、それだけバンコクのトルコ料理のレベルが高いってことかなw

観光地の観光客向けレストランだからお値段ちょっとするけど、眺めが良いのでお天気の時に一度どうぞ〜。


店名: ビューポイント・カフェ&レストラン/VIEWPOINT Cafe Restaurant
場所:
電話:
営業: 朝08:30-深夜00:30

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事