こんにちは、トモ先生です。

バンコクからウルムチへ到着した日、空港からすぐにレストランへ移動しランチとなりました。これぞウイグル!って感じの羊の炊き込みピラフ(ポロ)を食べに「丰惠源抓饭(豊恵源抓飯)西八家户路店」へ〜♪

*このウイグル旅行記に出てくるレストランやホテル等の店舗情報は、滞在中のインターネット接続が非常に不安定だったこともありかなり大ざっぱです(特に位置情報)。詳細は現地でガイドさんに尋ねるなどして確認してくださいね。
BlogPaint
↑さあさあお腹が空いた!羊を食べますよ〜♪すんごい緑のお店へ入店!

BlogPaint
↑こちら店に貼ってある住所表記、かな? これをガイドさんや運転手さんに見せれば伝わると思います(希望的観測)。

BlogPaint
↑店内は予想外に清潔でござっぱりしています。お客さんがひっきりなしに出たり入ったりして活気があるのは人気店の証拠ですね!

BlogPaint
↑こちらが「ポロ」という羊の炊き込みピラフ。ほぼ油で炊き込んだwテカテカのポロは、羊の旨味をたっぷり吸い込んでいてお肉がなくてもそれだけで満足できる美味しさ。そしてトロトロに柔らかく調理された羊肉は臭みがまったく無くて羊に対するイメージが覆されました!

BlogPaint
↑お肉も脂もまったく臭みはないのですが、ただやはりどうしても脂っこいので、副菜の人参ピクルスや熱々の中国茶を一緒に摂って口の中をサッパリさせます。

BlogPaint
↑レジのところに貼ってあったメニュー表。注文した料理がどれに該当するのかわからじw 多分一番高いやつだと思います。

こんなにも羊って美味しいんだっ!と初めて思わせてくれたお店です!ぜひ!

↓今回の旅はすべてこちらのアレンジです↓ぜひ!
新疆新華旅行
13999222303@qq.com(英語可)
Mr. Kai Liang(カイリャン)さんまで


店名/ 丰惠源抓饭(豊恵源抓飯)西八家户路店
場所/ 西八家户路
電話/ 13899973566
営業/ -

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事