こんにちは、トモ先生です。

バンコクからタイ南部最大都市ハートヤイ(ハジャイ)に夜到着して翌朝すぐに列車移動の予定だったので、この日はハートヤイ駅前のホテル「The Train Hotel Hat Yai」に1泊。

駅前っていうか駅構内?レベルの、列車利用者には最高の立地のホテルでしたよ☆
BlogPaint
↑ホテルの建物は夜ライトアップされているので、夜到着でも簡単に見つけることができました。ここから建物の裏へまわると…

BlogPaint
↑駅のホーム入口真向かいがホテルの入口です。もうこれ以上の立地はないですね!駅前ホテルっていうか駅構内ホテルと言ってもいいな!

BlogPaint
↑お部屋は白ベースでとてもシンプル。写真ではキレイに見えますが、実際はお掃除の足りないところが各所にあって…うん…まあ…1泊ならいいかって感じw

BlogPaint
↑チェックイン時にキーデポジットとして500バーツを払います。これはチェックアウト時にちゃんと返金されるのでご心配なく。無料Wifiのパスワードもチェックイン時にもらえます。

BlogPaint
↑室内にはテレビ、冷蔵庫、エアコンなど基本設備はバッチリ。湯沸かしポットもあったのでコーヒーやインスタントヌードルも作れます。

BlogPaint
↑遅い時間にチェックインしたので詳細はわかりませんが、どうやらルームサービスが頼めるみたいだね(7:00-20:00)。

BlogPaint
↑バスルームもとてもシンプル。ちょっと経年を感じさせる古さだけど、まあ1泊ならいいでしょう。

BlogPaint
↑アメニティは歯ブラシ、シャンプー、石けん。あと無料のお水が2本。

BlogPaint
↑お部屋からの眺め。ハートヤイ駅前ってけっこう何もないんですよねw とても静かな夜でした。

ハートヤイ(ハジャイ)駅から列車を利用する人には最高の立地のホテルです!個室の他にもっと割安なドミトリーもあるので、予算に応じてどうぞ!


The Train Hotel Hat Yai

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事