【バンコク宅配ごはん】そば割烹 一芯のお弁当(プロンポン)

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

現在バンコク市内のレストランは新型コロナウイルス対策で店内での飲食ができず、料理は宅配(デリバリー)か持ち帰り(テイクアウト)のみとなっています。

ここでは、実際に宅配や持ち帰りをして食べた各レストランのお料理を少しずつご紹介しますね。

そば割烹 一芯/Isshin Japanese Restaurant

【お店データ】
URL: http://www.isshin-soba.com/
Twitter: https://twitter.com/isshin_soba

【注文方法】
アプリ: Grabfood "isshin"
LINE: isshin_soba
電話: 081-8504209
受付時間: 10:30-20:30
*日本語可

今回はGrabfoodから注文。メニューに限りがあったのでお店に直接注文すれば良かった…。

プロンポンからエカマイの自宅までの宅配料は14バーツでした。

とんかつ弁当(230バーツ)

大きなお弁当容器にメインのとんかつの他、ピリ辛こんにゃく、ほうれん草胡麻和え、香の物、ポテトサラダにスパゲティ、鮭ご飯と盛りだくさんの内容です。

出来上がってから自宅に届いて食べ始めるまでに45分くらいは経っていますが、とんかつを始めどのおかずも充分に美味しい。お弁当って、冷めた時に食べて美味しいのが一番だと思っています。

このお店のお弁当は副菜が多くてうれしい。

ぶっかけうどん(99バーツ)+かき揚げ(60バーツ)

こちらは今大人気だというぶっかけうどん。暑季のバンコクではツルツルとのど越しのいいものが食べたいですもんね。単品でかき揚げも追加。

うどんの入った容器につゆとトッピング(海苔、天かす、鰹節、青ネギ)していただきます。

かき揚げうどんにしたらもう最高!ビール飲みたいけどもう在庫がないんですよね・・・。

こちらのそば割烹 一芯さんにはまだ実際に行ったことはないので、落ち着いたらいつか行く!

ごちそうさまでした!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事