こんにちは、トモ先生です。

楽しかったギリ・トラワンガン島の滞在を終えてこれからバリ島へ戻ります。

行きと同じく、高速ボートを使ってちゅいーんと。
BlogPaint
↑バリ島へ戻るボートはブルー・ウォーター・エクスプレス社。受付カウンターは船着き場ではなく、船着き場そばのEvolution Barに入っています。

ブルーウォーターエクスプレス/Blue Water Express
https://www.bluewater-express.com/

BlogPaint
↑バーの奥に不自然に作られた受付カウンターw ここでチェックイン手続きをしてボーディングパスを受け取ります。

BlogPaint
↑出発までまだ少し時間があるのでビーチ待機。ああ、ここにずっといたいなあ。

BlogPaint
↑これが本日乗るブルー・ウォーター・エクスプレス社の高速ボート。行きに乗ったのよりずいぶん小さいぞw 大丈夫か?!

BlogPaint
↑船内はかなり狭、いやコンパクトな造りで飛行機みたい。一番前が空いていたので一番前に座ったんだけど、どうやら後部席の方が揺れないらしい…早く教えてよ!

BlogPaint
↑午後15:30の出発でしたがなぜか15:10にはもう出発。ぐいんぐいんスピードを出して猛烈に進みます。

BlogPaint
↑冷たいお水のサービス有り。お水一本でもなんかくれるのはうれしいよねw

BlogPaint
↑ボートは15分ほどでロンボク島の港へ到着。

行きは直行便だったけど、帰りはロンボク島経由。途中からお客さんが乗って来る気配がないので、どうやらお役所への届け出関係で一度ここでストップしなければならないみたい。

BlogPaint
↑10分ほど停泊してボートは再びものすごいスピードで出発。午後なので西日がキツい!暑い!なぜならこのボートには空調設備(エアコン)がないの!

BlogPaint
↑と、なんだかんだ言っている間にもうバリ島のパダンバイへ到着。

BlogPaint
↑ギリトラワンガンを15:10に出発してパダンバイには17:00ちょうどの到着。1時間50分の船旅でした。

BlogPaint
↑ボート会社のオフィスへ行き、お手洗いなどを済ませてから車に乗り換えて今夜のホテルへ向かいます。この送迎もボート代に含まれています。

BlogPaint
↑他のお客さんたちと一緒に夕方のドライブです。

BlogPaint
↑そして夜19:00ちょうどにウブドの宿に到着!

ギリトラワンガンからバリ島ウブドまでたったの4時間。
昔に比べたら格段に交通の便が良くなりました。

さあ、お腹が空いたからこれからご飯食べに行くよー。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事