こんにちは、トモ先生です。

DSC04546

先月カオヤイまでマラソンしに行きまして、マラソン前日の夜に食べたタイ料理屋さんで(タイで)初めて「生肉」食べました。

↑マラソン前日はお酒は控え目に(でも飲むw)、でもご飯はしっかりと、ということでやってきましたよ。店名がタイ語なので外観写真で勘弁してください。

DSC04556


↑ほかのランナーさんたちもいて店内けっこうにぎわっておりまする。

DSC04555


↑さあさあガッチリ食べましょうまずはソムタム。煎ったピーナッツたっぷりで美味しいけどちょっと辛さが強

DSC04552


↑ピータンを炒めたものに揚げたバジルがのっかってるの。こ、これは酒が進んでしまうじゃないか!

DSC04550


↑なんかの魚のスープ。酒呑んでいる時は汁物要らないので飲んでない。でも美味しそう。

DSC04554


↑こ、これが牛さんのお肉を生のままスパイスやハーブと和えたもの。明日マラソンなのにお腹リスクの高いもん食って大丈夫?と思いながら食べてみたら「うめえ!」。臭みもないし柔らかいしこりゃ酒のアテだね。

DSC04548


↑〆のパッタイ(焼きそば)。定番鉄板で旨し。

DSC04544


↑店番のかわいいワンコもいますた。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事