こんにちは、トモ先生です。

ランタ島2日目。ゆっくり朝ご飯を食べて午前中はホテルでのんびりしていたのですが!ふと突然どこかへ行きたくなってバイクをレンタルしてしまいました、いつもこんな感じw

ランタ島の南東に「オールドタウン」という古い街並の残るエリアがあるというのでバイクでちょろっと行ってみまーす。

*トモ先生はタイの免許を持っていないのでバイクの後ろに乗せてもらいました。
*ホテルで24時間バイクレンタル(250バーツ=約860円)

BlogPaint
↑何も無い田舎道、交通量もそんなに多くないので運転は簡単かもー。

BlogPaint
↑クロンコンビーチから安全運転で約30分、オールドタウンの中心部的なところへ到着したので、ここでバイクを停めてお散歩しましょう。

BlogPaint
↑ここがオールドタウンのメインストリートみたい。なんだか前に行ったチェンカーンみたいな街並だよ。

ノスタルジックな川沿いの町チェンカーンを散策
http://tomosensei.net/archives/1066398802.html

BlogPaint
↑木造家屋が建ち並んでいます。どれもかなり古そう。

BlogPaint
↑まーよく燃えそう。

BlogPaint
↑通り沿いには一般土産屋さんの他にも

BlogPaint
↑若い子がやってるレザーの手作りアクセサリーショップだとか

BlogPaint
↑屋内型中国寺院?だとかがあります。

BlogPaint
↑ここは埠頭。あまりに長いので途中で断念w

BlogPaint
↑この古い建物はなんだろう?トモ先生の好きな匂いがする。

BlogPaint
↑内部はどうやら博物館になっているみたい。でも閉館中なのかな?誰もいないしひっそり静まり返っていました。

古い街並をお散歩してお昼食べるかお茶したらもうおしまい、的なプチ観光スポットでした。ランタ島滞在中にもし時間があったらどうぞって感じかな。

さて、お腹が空いてきたのでオールドタウンでお昼ご飯にしよう。


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事