【2019年1月追記】
管理事務所の方に直接確認しましたが、現在ロック島での宿泊はできませんのでご注意ください。ツアー各社はロック島日帰りツアーのみ催行しています。

こんにちは、トモ先生です。

ランタ島3日目。今日はランタ島を離れて「ロック島/Koh Rok」という国立公園の島までスノーケリングツアーに参加します。なんでもシミラン諸島レベルもしくはシミラン以上のキレイさとも言われるロック島、楽しみですグフフ。

通常は朝ランタ島を出発して夕方再びランタ島へ戻る日帰りツアーなのですが、今回トモ先生はロック島にどうしても泊まってみたかったので、翌日にピックアップしてもらうようツアー会社にアレンジしてもらいました。現在ロック島へは、ツアーに参加するかスピードボートをチャーターするしか行く手段がないから仕方ないよね。

パイレーツキング/Piratekings Speedboat
https://web.facebook.com/Piratekings-Speedboat-484592561744274/

↑こちらのツアー会社では、日帰りツアーが1,200バーツ、翌日以降の指定日ピックアップが1,800バーツで申し込めます(2017年12月現在)。

<通常の日帰りスノーケリングツアー>
朝: ランタ島の宿泊ホテルでピックアップ、スピードボートでロック島へ。
午前: ロック島周辺をスノーケリング。
昼: ロック島でランチ&自由時間。
午後: スピードボートでランタ島へ、宿泊ホテルへ送り。

<宿泊アレンジをしてもらった場合>
(1日目)
朝: ランタ島の宿泊ホテルでピックアップ、スピードボートでロック島へ。
午前: ロック島周辺をスノーケリング。
昼: ロック島でランチの後ツアー離脱。
(2日目以降の指定日)
午後: ツアーに合流しスピードボートでランタ島へ、宿泊ホテルへ送り。

BlogPaint
↑8:30/ツアー会社の迎えの車がホテルへやってきたので、チェックアウトして荷物を全部持って出発ー。

BlogPaint
↑8:45/他のお客さんと一緒に車の荷台に揺られること15分、クロンニンビーチへ到着。どうやらここからスピードボートに乗るみたい。

BlogPaint
↑ここのビーチもなかなかステキ、次回はここにも泊まってみようかな。

BlogPaint
↑9:05/20分ほどビーチで待っていたらスピードボートが到着。

BlogPaint
↑腰近くまで濡れながら順番にボートへ乗り込みます。トモ先生はロック島に泊まるので他のお客さんよりも荷物が多かったけどwスタッフのお兄さんたちが荷物の上げ下ろしなどすべて手伝ってくれました。

BlogPaint
↑9:20/クロンニンビーチを出発!スピードボートはかなりの爆走で飛ばしてくれます。この日のツアー参加者は計34名。大陸のお客さんが半数、あとは欧米系インド中東系って感じの構成。

BlogPaint
↑トモ先生は船酔いするタイプなので、薬飲んでも長時間のボートはけっこう辛いんだけど、1時間も経たないうちにもうロック島が見えてきたよ!

BlogPaint
↑うおおおおおおおおおおおお!!!!このバスクリン色の海!!!!

BlogPaint
↑10:05/ロック島へ到着!通常は1時間かかるらしいけど、この日はなんと45分で着いちゃった!

ここでボートは一度接岸し、希望者だけ島へ上陸し、他のツアー参加者はロック島周辺へ約2時間のスノーケリングへ出発します。トモ先生は…島が気になりすぎてスノーケリング断っちゃったw

ボートに乗る時に腰近くまで濡れちゃったから降りる時も濡れるんだろうとあきらめていたけど、ロック島には簡易ながらも桟橋があり、濡れずに島へ上陸することができます☆

さあさあ期待が高まりマックス!ロック島へ上陸しまーす!


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事