こんにちは、トモ先生です。

先日、平日の夜ではありましたが、友人からお誘いを受けてプロンポンの「ラ・ココリコ/LA COCORICO」さんへ行ってきました。

ここはロティサリーチキンが有名なお手頃ビストロですが、今回は秋のスペシャルディナーコースとしてウサギさんをメインに出してくれるそうでウキウキ☆ 以前住んでいたバリ島ではウサギが手に入りやすかったのでサテ(串焼き)やローストでたまに食べていたのですが、バンコクで食べるのは初めてだよう!

お手頃フレンチビストロ「ラ・ココリコ/LA COCORICO」
http://tomosensei.net/archives/1046814667.html

BlogPaint
↑お店はUBC II ビルの地下1階、鳥波多の奥にあります。

BlogPaint
↑今回の「ウサギ会」は、ウサギのコース料理に最大4時間半の飲み放題が付いて2,500バーツ。まずはビールをいただきながらお料理を待ちますドキドキ。

BlogPaint
↑仕事を終えたお客さんたちが続々と。目の前にいるのは今回誘ってくれたJ兄さん。

BlogPaint
↑まずはアミューズ。巨峰とプロシュート、ウサギのパテです。濃厚でクセのないウサギさん、美味しいね。

*以下、写真のお料理は2人前です(スープを除く)。

BlogPaint
↑前菜。フォアグラをウサギさんで巻いてベリーのジュレを添えたもの。甘酸っぱいベリーとむっちりした肉質のウサギさんが合う合う。

BlogPaint
↑ウサギさんの旨ダシスープ。刻んだエリンギが入っていてアクセントになってます。

BlogPaint
↑ウサギさんちょっと休憩で、サンマとトマトソースのパスタ。サンマがゴロゴロ入っていて食べ応えあり。

BlogPaint
↑そしてメインはウサギさんのフリカッセ(フランスの煮込み料理)。ホロホロトロトロになるまで煮込まれたウサギさんはうなるほど美味しい!こーれーはーしゅごい!

BlogPaint
↑まだまだ飲みますがコースなので最後にはデザートが。濃厚なガトーショコラにクリーム、ドライフルーツやナッツが添えられています。

BlogPaint
↑あっれー?さっきデザートが出てきたのにご飯が来たよw 最後の〆的な洋風炊き込みご飯的な。この時点でかなり酔っていたので、美味しかった記憶はあるけど詳細不明w

平日からワインと美味しいウサギさんを堪能しちゃいました☆ ココリコでは不定期でスペシャルディナーコース設定など各種プロモがたくさんあるそうなので、FBページを要チェック!


店名/ ラ・ココリコ/LA COCORICO
場所/ スクンビットソイ33の角、UBC II ビル地下1階
電話/ 02-6628006
営業/ 11:30-14:00/17:30-23:00
FB: https://web.facebook.com/COCORICOBANGKOK

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事