こんにちは、トモ先生です。

先月のことなのですが、とある航空券をクアラルンプール(KL)発券した関係で、バンコクから日帰りでKLへ行ってきました。

空港からバスでちんたらKL市内へ出たらそこまでゆっくりする時間もなくなったので、以前から行きたかったお店「Coliseum Cafe & Hotel」でさっくりコロニアルランチ☆
BlogPaint
↑お店はJalan Tuanku Abdul Rahman沿いのインド人街。周辺にはここ以外にも歴史あるコロニアル建築がまだ残っています。

BlogPaint
↑なんかもう入口からしてお好きな方にはたまらない風情。入口は2つあり、右側がレストラン、左側がバーになっていますが、中でつながっているのでどちらから入っても大丈夫。

BlogPaint
↑うおおおおおおおおおお!トモ先生この時点で金縛り!目の前に大好き空間があると人って静止しますねw ランチタイムを過ぎていましたがそれでもかなりの混雑。

BlogPaint
↑まずはガーデンサラダ(10.9リンギット=約310円/+16%)フレッシュレモンジュース(11.9リンギット=約340円/+16%)で栄養補給。

シンプルなサラダはパイナップル入りでさわやか、サラダより高いジュースは生絞りレモンがたっぷりで目が覚めそうw

BlogPaint
↑使われている食器はすべてお店のオリジナル。1921年創業だって。

BlogPaint
↑メインに注文したのはチキン・ア・ラ・キング(26.9リンギット=約760円/+16%)。グリルチキンと海老のソテーをクリームソースで合えた洋食系メニューなのですが、添えのライスがなんと玉子チャーハン、しかもレーズン入りというオリエンタルな一品。

見た目よりボリュームがあったけど、優しい味わいでぺろんと完食。

BlogPaint
↑レストランの隣りはバーになっているので昼から一杯やるのもよし。レストランが混んでいたらバーエリアで食事もできます。

BlogPaint
↑そしてこのお店、建物脇の入口から2階へ上がるとホテルになっているんです。ホテルと言ってもゲストハウス並らしいのですが、コロニアル建築に泊まれるとあって欧米人に人気があるそうですよ。

コロニアルな雰囲気に浸りながらゆっくりランチするにはいいかもしれないよ!このお店はステーキが有名らしいので次回挑戦!


店名: コロシアムカフェ&ホテル/Coliseum Cafe & Hotel
場所: 98, Jalan Tuanku Abdul Rahman, City Centre, 50100 Kuala Lumpur
電話: 03-26926270
営業: 10:00-22:00
FB: https://web.facebook.com/Coliseum1921

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事