こんにちは、トモ先生です。

友人と行った春休みのバリ島旅行。いつものサヌールビーチに滞在しつつ、バリ島2回目という友人のリクエストでインドネシア料理のランチを食べに行きました。

サヌール在住時代からちょくちょく通っていた「ワルン・パラヒャンガン@サヌール/Warung Parahyangan@Sanur」です。
DSC05924
↑サヌールのメインストリートであるタンブリンガン通りから少し外れるのですが、サヌール中心部からそこまで離れているわけでもなく頑張れば徒歩も可能!小さなお店ですがタクシーの運ちゃんは大体知ってます。

DSC05919
↑店内はシンプルな内装で屋内席と半屋外席があります。ただどちらも風があまり通らないので暑いですw どうしても暑くてたまらない時は遠慮なく扇風機をつけてもらってくださいね。

DSC05921
↑まずはビンタンビール(大瓶32000ルピア)で乾杯〜♪

DSC05922
↑お腹が空いているのでじゃんじゃか食べますよ〜。写真右はサンパル・テンペ(8000ルピア)といって、インドネシアの大豆発酵食品を揚げてチリソースをかけたもの。写真左はガドガド(18000ルピア)といって、茹でた野菜や卵にピーナツソースをかけた温野菜サラダ。写真奥はサテ・アヤム(20000ルピア)というインドネシア版焼き鳥です、これにもピーナツソースをからめていただきます。

DSC05923
↑そしてこのお店のお気に入りがこれ、イカン・バカールという魚のBBQです(45000ルピア/魚のサイズによって値段変動)。辛くてスパイシーなペーストをたっぷり塗ってから焼いた魚は、ビールが止まらなくなってしまう美味しさ!

地元の雰囲気のインドネシア料理が食べたいけどあんまり汚いところはちょっと…という方にオススメです。


店名:ワルン・パラヒャンガン/Warung Parahyangan
場所:Jalan Sudamala No.14 ハーディススーパーから約1.8km、タクシーで10分以内。
電話:+62 361 8061540
営業:10:00-22:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事