こんにちは、トモ先生です。

ちょいと前に友人親子と3人でカオサンへ行ってきました、しかもご飯食べにじゃなくてお泊まりしに。バンコクに住んでいるのにお泊まりしにw

カオサンていうと1990年代ですか、日本の大学生やらバックパッカーがみちみちの佃煮でにぎわっていた時代がありまして、安いゲストハウスに泊まってビール飲んでダラダラしながら次の目的地どこにしよっかー、ってな旅だったようです。

トモ先生は20代のバックパック旅をほとんどインドネシアに捧げてきたので、正直カオサンにはそこまで思い入れがないんですけどねw

でもカオサンには古い街並が残っているし静かで落ち着いたエリアもあるし美味しいお店もたくさんあるというので、週末を利用して行ってきましたー!
BlogPaint
↑カオサンまでは路線バスに揺られてのんびり向かいました。ここらへんかな?ってとこで勘で下車。

BlogPaint
↑ホテルへチェックインする前に少しお散歩。この建物は改装しているけどなかなか古そうだぞ。

BlogPaint
↑カオサンエリアにありながらどこかのんびりした雰囲気、川に近いからかな。

BlogPaint
↑昔ながらのショップハウスもまだまだ現役で残っています。

BlogPaint
↑PHRA SUMEN FORT?砦ってことかな?ちょいと見学ー。

BlogPaint
↑1783年に建てられた八角形のレンガ造りの砦だそうです。バンコクの中心部ではこういう建物見ないよね。

BlogPaint
↑砦の周辺は川沿いに公園があって、たくさんの人が思い思いに楽しんでいるよ。

BlogPaint
↑公園からホテルへ向かう途中の橋もなんかいい感じ。かなり古そう。

BlogPaint
↑夕飯はホテルのリバーサイドレストランで涼しい風を受けながら。

BlogPaint
↑バンコクでこんな贅沢ができるだなんて!いつものビールが何倍も美味しー!

BlogPaint
↑特に珍しくもないピザやサラダやイカフライがいつもよりとっても美味しく感じるのはリバーサイドマジック?

BlogPaint
↑食後はお散歩がてらカオサンの賑やかなストリートへ。びっくりするほど日本人がいないねー。もうバックパック的な旅をする人が少なくなっているのかな、それともカオサン以外のエリアに泊まるようになったのかな。

カオサンってあまり交通の便が良くないからほとんど来ることはないんだけど、1泊するとのんびり散策できて街の様子もゆっくり観察することができました。

バンコクに住みながら週末はバンコクを旅する、いいかも♡

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事