こんにちは、トモ先生です。

バリ州都のデンパサールにあるコロニアルホテルをチェックアウトしたトモ先生は、タクシーで以前住んでいたサヌールビーチへ向かいます。

インナ・バリ・ヘリテージ・ホテル/Inna Bali Heritage Hotel
http://tomosensei.net/archives/1071053886.html

この日、日本からやってくる友人H君と合流するために予約したのが「Swiss-Belresort Watu Jimbar」。サヌールの目抜き通りであるダナウ・タンブリンガン通り沿いの大型リゾートホテルです。
BlogPaint
↑タンブリンガン通り沿いだけど少し奥へ入ります。意外とエントランスの間口が広くないのでタクシーで何回か通り過ぎちゃいましたw

BlogPaint
↑プールを臨むロビーはチェアもたくさん置かれとても居心地の良い空間。いい具合に風が吹き抜けるよ。

BlogPaint
↑今回トモ先生たちが予約したお部屋は「グランドルーム・プールビュー」という広めのお部屋。通常のデラックスルームが公称32㎡なのに対し、グランドルームは42㎡とゆったりした造り。

BlogPaint
↑男二人で泊まる時はなるべく広いツインルームがいいよねえ。スーツケースも広げ放題です。

BlogPaint
↑クローゼットにはラップトップも入るサイズの室内金庫が標準装備。

BlogPaint
↑ミネラルウォーターは1日2本無料。湯沸かしポットがあるのでいつでもコーヒーや紅茶が楽しめます。

BlogPaint
↑冷蔵庫の中にはビールやジュース、スナック類が入っていますが、なんと最初の1回に限り無料!こんなサービスうれしいね!

BlogPaint
↑こちらはバスルーム。入って右側にシャワーブースとトイレがあります。

が!トイレがねえ!めっちゃ狭いの!身体の大きな男性はかなり大変だと思います!

BlogPaint
↑シンクはシングルだけど両サイドにスペースがあるので物を置きやすいね。ドライヤー標準装備です。

BlogPaint
↑シンク下の引き出しにはアメニティ一式が。歯ブラシも有り〼。

BlogPaint
↑バスタブにゆっくり漬かりたかったけど観光で忙しくてそんな時間無かったw ベッドルームとの仕切りがすりガラス1枚なので、気になる人は気になるかも。

BlogPaint
↑ベランダには寛ぎチェアとテーブルセット。

BlogPaint
↑お部屋のカテゴリーは「プールビュー」ですが…ヤシの木ビューだよなあ…。まあプールがかすかに見えなくもないのでウソではないけれど…うーん。

BlogPaint
↑ベッドの脇にはソファー的なものがあって、これもしかしてエクストラベッドにも変身する?少なくとも小学校低学年くらいまでだったら余裕で寝られるよ。

BlogPaint
↑プールは客室棟に囲まれるようにして敷地中央にあります。意外と広くていいね!

BlogPaint
↑橋がかかっていたり段差があったりで視覚的な広さは感じにくいんだけど、ここのプールかなり広いです、大人でもけっこう遊べます。

BlogPaint
↑朝食はプー
ルサイドのレストランで朝6:30-午前11:00までのゆったり設定。

BlogPaint
↑特にビッとしてバッとした品はなかったものの、数日の滞在なら飽きることなく楽しめる種類とクオリティでしたよ。

このホテルね、お部屋もプールもいいしサヌールのメインストリート沿いだからすごく便利だしとってもいいホテルなんだけど…敷地が鰻の寝床のように奥に長いんだよね。なので、奥の方の部屋にアサインされると、部屋からロビーまで最長250mほど歩くことになりけっこう疲れますw そういうのが嫌な人は、とりあえず一番安いデラックスルームで予約をして、当日チェックインの時にロビーから近い部屋をリクエストしたほうがいいからね!


名称: Swiss-Belresort Watu Jimbar
場所: Jalan Tamblingan 99, Sanur Bali 80226, Indonesia
電話: +62 361 8497000
Web: http://www.swiss-belresortwatujimbar.com/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事