こんにちは、トモ先生です。

今年の夏休みは3年ぶりにスリランカへ来ています。

2015年の春に友人と2人で初めて訪れたスリランカ。キャンディ、シギリヤ、ダンブッラ、ヌワラエリヤ、ゴールなど、主要な観光地を巡るのに大忙しでゆったりする時間がなかったのですが、美しい景色、穏やかな人々、美味しいカレー、安いお酒wに一発で惚れ込んでしまいました。

スリランカ旅行2015まとめ
http://tomosensei.net/archives/cat_1053265.html

今回は、2009年に終わった内戦から9年、外国人旅行者も自由に旅行ができるようになったスリランカ北部・北東部を周遊する予定です。

ーーーーーーーーーー

8月24日(金)
昨夜、バンコクからタイ国際航空でスリランカのコロンボに到着したのが深夜00:30。
予め予約してある早朝5:45発の列車までまだ時間があるので、空港で両替をしてSIMカードを買って少し時間を潰してからタクシーでコロンボ・フォート駅へ。
眠たすぎて頭が朦朧としているけど。
P_20180824_051702_vHDR_On_HP
↑日の出前なのに駅周辺のお店はすでに開店していて駅構内もとてもにぎやか。

定刻通りに発車したACインターシティはエアコン付きの全席1等車で、線路がひどいから縦揺れがすごいもののw 車内はとても快適。

P_20180824_094303_vHDR_On_HP
↑のどかな田園風景が飽きるほど続く。
定刻より1時間遅れの午後13:00にスリランカ北部の都市ジャフナに到着…7時間座りっぱなしはけっこうキツかったし外クソ暑い!!!
汗だらだらかきながら早々に予約したゲストハウスにチェックインして、荷物を置いたら再びお外へ。
今回はスリランカ北部のコロニアルを探しに来たので、予め目星を付けてある物件はすべて見てみたいんだよね。
P_20180824_153848
↑とはいえお腹が空いたので途中でマサラドーサ休憩。お水も頼んでお会計150円くらい。安定のウマさ。
P_20180824_143053_vHDR_On_HP
↑前から実物を拝んでみたかったステキコロニアル教会。
その後、日没までカメラ片手に市内をぐるぐるしながらステキな建物を撮りまくり。
昨日はほとんど寝てないから今日はビール飲んで早めに寝まーす!と思ったけどお酒のある店が少ない!どうしよう晩酌できないよ!
明日はポヤデー(満月の日はスリランカは祝日で酒販売禁止)だから今夜飲まなくっちゃ!
ではまた明日ー☆

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事