こんにちは、トモ先生です。

カンボジア旅行最終日。これから夜遅いフライトでバンコクへ戻るのですが、飛行機乗る前に何か食べたいなー、ってことでゲストハウスそばの「プノンペン・ナイトマーケット/Phnom Penh Night Market」へやってきました。

「メコンリバー・ゲストハウス/Mekong River Guesthouse」
http://tomosensei.net/archives/1070012595.html

特に「うおおおおっ!」って感じではなかったけど、観光客が行きやすくて利用しやすいナイトマーケットでしたよ。
BlogPaint
↑入口。そこまでお店が密集しているわけではないので見た感じゆったり。

BlogPaint
↑洋服屋さんや雑貨屋さんもあったり。

BlogPaint
↑中央にはステージがあって誰か歌っていたり。

BlogPaint
↑奥にはだだっ広いオープンエアお座敷スペースがあって、みんなゴロゴロしながら食べて飲んで楽しそう。

BlogPaint
↑トモ先生空腹なのでなんか食べます。屋台をのぞくとなんやいろいろ種類がありすぎてどうやって注文したらいいのかわからん!

BlogPaint
↑チャーハンや麺類は口頭でオーダーして、その他のお惣菜は赤いカゴに自分で入れてお会計するんだって。

BlogPaint
↑この日のディナーは鶏肉と青菜の焼きそば+総菜プレート(8,000リエル=約210円)。焼きそばは具沢山だけどチープな味がして美味しかったw

BlogPaint
↑総菜プレートは、米麺と野菜だけの生春巻き、ピーマンの肉詰め、ほとんど衣の海老フライ。どれも安っぽい味で最高!夜市は雰囲気を楽しまなくちゃね!w

その後、タクシーで空港へ向かいエアアジアでバンコクへ戻りました。

これでカンボジア旅行はおしまい。


店名: プノンペン、ナイトマーケット/Phnom Penh Night Market
場所: Preah Mohaksat Treiyani Kossamak, Phnom Penh
営業: 17:0-23:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事