こんにちは、トモ先生です。

今年の夏休みは3年ぶりのスリランカ旅行へ行ってきました。

ヒンドゥー教とタミル文化の残るスリランカ北部最大の街ジャフナにやってきたトモ先生。

ゲストハウスにも無事チェックインして一休みしたら…めっちゃお腹空いた。

ジャフナ市内中心部の便利なゲストハウス「Get Inn」
http://tomosensei.net/archives/1072242906.html

今日は7時間の列車移動があったのでまともに食事をしていなかったよ。

というわけで、ゲストハウスそばのベジタリアンレストラン「マラヤン・カフェ/Malayan Cafe」へ行ってランチしてきました。
BlogPaint
↑お店はジャフナ・マーケットのそば、にぎやかな通り沿いにあります。

BlogPaint
↑なんかすごく古いお店だよ。何十年も前から営業しているのかな。

BlogPaint
↑間口は狭いけど店内は奥に広くて、入れ替わり立ち替わりお客さんでいっぱい!

BlogPaint
↑入口そばのショウケースに美味しそうなものが並んでいたけど、メニューもないし注文の仕方もよくわからないので、英語の話せる店員にマサラドーサとワデーとミネラルウォーターを注文。

BlogPaint
↑バナナの葉に乗ってやってきたよ☆美味しそう!

マサラドーサ+ワデー+ミネラルウォーター(220ルピー=約150円)

マサラドーサは、米や豆で作った肉厚のクレープでポテトカレーを巻いたもの。

ワデーは、豆の粉とスパイスで作った揚げドーナツ。

BlogPaint
↑食べかけだけどw こうしないと中身が見えないからね。

チャツネやサンバルなどと一緒に手を使っていただきます。

久しぶりに食べたけど美味しい〜!

スパイスは効いているけど全然辛くないし、ボリュームがあって肉無しとは思えない満足感!

スリランカでは主に朝〜昼に食べるようです、便利な場所にあるしぜひどうぞ☆


店名: マラヤン・カフェ/Malayan Cafe
場所: C Ponnampalam Rd, Jaffna、ジャフナ・マーケットそば。
電話: +94 212 222 373
営業: 8:00-21:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事