こんにちは、トモ先生です。

ウブド滞在中、在住の友人に勧められたワルン(食堂)へお昼ご飯を食べに行ってきました!

バリスタイルのお魚料理を定食で食べさせてくれる「ワルン・マデ・ロイ/Warung Made Roy」です〜♪
DSC06025
↑お店は最近移転したらしく、現在はスクマ通りにあります。営業時間中は通りに立て看板があるのでそれを目印に。

DSC06024
↑お店はちっちゃいですがw 地元のお客さんはバイクで買いにきてお家で食べるようなので店内は混んではいません。テーブルに駄菓子の容器が並んでいたり、どこか懐かしい雰囲気。

DSC06023
↑メニュー。アラカルトでも注文できますが、今回はお任せのセットメニューを注文。

DSC06022
↑これが定食セット。サテ・イカン(魚つくねの串焼き)、ペペス・イカン(魚すり身の蒸し物)、バクソ・イカン(魚団子のスープ)、ナシ・セラ(サツマイモ入りご飯)に、空心菜のチリソースがけが添えられています。どれもスパイシーで美味しいのですが、ただし結構辛い!!!

今回はビールと一緒にいただきましたが、甘いジュースと一緒にいただくのが最善だと思いますw

実はお値段チェックするの忘れてしまったのですが、このセット2つにビンタンビール小瓶を2本頼んで10万ルピア札渡したらいくらかおつりがきた、って感じです。


店名/ ワルン・マデ・ロイ/Warung Made Roy
場所/ Jl. Sukma Kesuma, Ubud
電話/ 081-353111798
営業/ 未確認

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事