【ほぼリアルタイム紀行】サンティアゴ市内観光

こんにちは、トモ先生です。

暑いバンコクを抜け出してふらりとやって来たよ南米さん。今日はチリの首都サンティアゴを市内観光してみます。

チリというとパタゴニア地方やイースター島、チリワイン、サーモンくらいしか頭に浮かばないのですが、サンティアゴ街歩きはどうかな楽しいのかな?

ゲストハウスの屋上は街を見下ろすステキスペース。

今朝は特に予定もないのでゆっくり9:00すぎにお目覚め。ゆっくり朝ご飯を食べてゆっくりシャワーを浴びてからお昼前にゲストハウスをチェックアウト。

この時期のサンティアゴは日中の最高気温が22-24度くらいで春のさわやかな気持ち良さ。半日しか時間がありませんが少しサンティアゴ市内を散策してみます。

サンティアゴ国立美術館。
展示品だけでなく美術館の建物自体もステキです。

まずはサンティアゴ国立美術館と現代美術館へ。入館無料なのは旅行者にもうれしいよね!週末だからか家族連れが目立ちました。

週末なのですごい人人人!w

土曜日のアルマス広場。人があまりにも多くてスリやばいんじゃない?と緊張していたのですが、まあよほど油断しない限りまったく問題なさそう。大道芸なんかもいて楽しい雰囲気でした。

サンティアゴ中央市場。
チリで獲れた新鮮なシーフードさんたちがみっちみちに並んでいます。
具沢山のシーフード鍋「Paila Marina Especial」。これ一品でお腹いっぱいw

最後に、ゲストハウスに預けた荷物を取りに行く前に中央市場へ。歴史的建造物の建物内には新鮮な魚介類を売る魚市場があるのですが、それ以上にシーフードレストランが軒を連ねていて道行く人を惹きつけます。

トモ先生は、シーフードたっぷりの熱々鍋、白身魚のタルタル、ビールで満腹満腹。お会計3000円くらいしましたが美味しかったし完食ペロリーヌ。

さて、これからサンティアゴ空港へ行ってまたまた移動です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事