【世界一周】リマの歴史地区にあるステキコロニアルなホステル「1900 Hostel」

こんにちは、トモ先生です。

世界一周旅行6日目@ペルー・リマ。

世界遺産マチュピチュ遺跡と古都クスコを満喫し、ペルーの首都リマへ移動したトモ先生。リマには日本人(日系人)経営のホテルやゲストハウスが何軒もあり、日本語が通じるから楽だなあと思って日系の宿に泊まるつもりだったんですよ。でも、ホテル予約サイトを見ていたら、とても雰囲気の良いホステルを見つけてしまったので急遽予定変更。古いコロニアル建築の建物を利用した「1900 Hostel」です。

ペルーの歴史地区、エクスポシシオン公園目の前という抜群の立地。重厚な建物です。
ドア脇のベルを押すと開錠され中に入ることが出来ます。
館内にATMがあるので安心してキャッシングができるよ。
歴史を感じさせる木の階段を上って行くと上階にフロントがあります。
天井がステキなフロント兼共用ロビー。旅行会社やバーもあります。
これまたステキコロニアルな廊下を歩いてお部屋へ。
トモ先生が泊まったのはバストイレ共同の個室ダブル。狭いけどとても清潔です。
日本のプラグがそのまま差せる電源。ただ電圧は違うから気をつけてね。
大きな窓から中庭を臨みます、なんだかステキすぎて部屋から出たくなくなっちゃったw
共用のシャワーとトイレは常に掃除が行き届き清潔。
ホステルの屋上にはテーブルやチェアが置かれ自由にくつろげます。
共同のフルキッチンもあるのでスーパーで買い物して自炊もできるよ。
毎日の朝食はステキコロニアルなバーでいただきます。
シンプルな朝食だけどパンが美味しい。

かなり規模の大きなホステルで、館内では無料のクッキングクラスなどもあって宿泊者を飽きさせないイベントがたくさんありました。ランドリーサービスは1kgあたり6ソル(約200円)で最低4kgからの受付け。便利な立地だし建物もステキだし、トモ先生ここ気に入ってしまいました🌟

名称: 1900 ホステル/1900 Hostels

場所: Av. Garcilazo de la Vega 1588, Cercado de Lima 15001

電話: +51 1 4243358

URL: https://www.1900hostel.com/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事