こんにちは、トモ先生です。

タイのバンコクからシンガポールまでマレー半島陸路縦断2000kmの旅

クアラルンプールで在住の友人とランチをしたらすぐにシンガポールへ向けて出発です。このバスが今回の旅行で最後の長距離移動、長かったな〜

BlogPaint
↑クアラルンプール市内にはたくさんのバスターミナルがありますが、今回予約したバスは「TBS」というバスターミナルから出発します。なんだか空港みたいだよ〜。

BlogPaint
↑ちなみにこれはKLセントラル駅からTBSまで乗ったタクシーのチケット(26リンギット=約660円)。駅からTBSまでは15-20分ってとこですかね。

BlogPaint
↑これが予めネット予約しておいたバスのチケット(50リンギット=約1,280円)。SRI MAJUというバス会社です。

BlogPaint
↑空港と同じように搭乗エリアがあって、係員さんの検札の後にバスに乗車します。

BlogPaint
↑二階建てのけっこう立派なバスだね

BlogPaint
↑VIPバスということで横3列シートのゆったり配置です。

BlogPaint
↑一人旅なので一人席を指定しました。このシートならゆったり寛げそう。

BlogPaint
↑SRI MAJUというバス会社、車体によっては電源コンセントと無料Wifiが完備されているそうですが、今回乗ったバスには残念ながら無し

BlogPaint
↑足元かなりゆったり、フットレストも標準装備。シートのリクライニングも深かったです。

BlogPaint
↑バスは定刻通り午後15:00にTBSを出発して延々と緑しか見えない道をひたすら南下していきます。

BlogPaint
↑そしてマレーシア出国審査を終えて橋を渡りシンガポール入国ポイントであるウッドランズへ。

BlogPaint
↑無事にシンガポール入国を終えたのが夜20:00すぎ。クアラルンプールから5時間ちょっとのバス旅行でした。

で、これから友人宅へ向かうのですがシンガポールドル持ってないどうしようMRTに乗れないよと焦ってとりあえずウッドランズ最寄りのスーパー「SHENG SIONG」へやってきたら…

BlogPaint
↑幸運なことに両替所を発見 ここでリンギットをシンガポールドルに両替しました。

BlogPaint
↑そしてウッドランズから最寄りのMRT駅までとことこ歩いて、MRTに乗って友人宅まであと少し

BlogPaint
↑夜21:00過ぎ、予定よりちょっと遅れましたが無事にシンガポールの友人宅へ到着〜

マレー半島2000km陸路縦断達成ということで乾杯〜

さて、明日は買い物をたくさんするぞー

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事