こんにちは、トモ先生です。

バンコクからスタートしたマレー半島縦断2000kmの旅も終了し、最終目的地のシンガポールで友人宅に身を寄せながらダラダラ過ごしています。

この日は「Brotzeit Westgate German Bier Bar & Restaurant」で、平日だけどドイツビールを飲(や)りながらドイツ飯ランチに行ってきました Brotzeitって前バンコクのトンローにもあったんだけどなあ、すぐに撤退しちゃったよなあw

Brotzeit German Bier Bar & Restaurant
http://brotzeit.co/

BlogPaint
↑お店はMRTジュロンイースト駅直結の大型ショッピングセンター「ウエストゲート」内にあります。車で連れて行ってもらったから駅からの行き方知らないんだけどねっw

BlogPaint
↑平日のランチタイムですが混雑することなく、意外とおひとりさまのお客さんがちらほらランチしてました。

BlogPaint
↑平日のランチタイムだけセットメニューがあるようです。ハムバゲットまたはスープ+メイン料理をチョイス。

BlogPaint
↑ランチだけどドイツ屋さんなので飲んじゃえ〜w 10周年記念のBrotzeit Beer(13.5シンガポールドル=約1,080円)というのがあったので注文。フルーティで飲みやすくて狂い水。

BlogPaint
↑さて前菜的なハムバゲット。クリーミーなポテトをハムで巻いた物がバゲットに乗っています。ちょっと塩っぱめでビールに大変良く合うのです

BlogPaint
↑メイン料理は友人と一つずつ違うメニューを頼んでシェアすることにしました。まずはThuringer Pork Sausage(21シンガポールドル=約1,680円)。ザワークラウトとクリーミーなマッシュドポテトの上に大振りなぐるぐるポークソーセージが乗っています。これにオニオンソースをかけながらいただくと…ビールおかわりしたくなる〜

BlogPaint
Black Forest Ham Fladen(20シンガポールドル=約1,600円)。Fladenとはライ麦粉を使ったドイツのパンケーキ。パンケーキといっても歯触りサクサクでどちらかというとピザみたい。ハムとチーズの上にバルサミコ酢ベースのソースがかかっていて見た目よりサッパリいただけました

BlogPaint
↑そして定番のPork Schnitzel(18シンガポールドル=約1,440円)。ドイツオーストリアあたりのトンカツですな。ここのはそんなに薄くはありませんがカリッと仕上がっていてポテトも旨し

かなり美味しかった〜 けどお会計が3人で100シンガポールドルってことは約2,500バーツ バンコクだったらこんな贅沢ランチ行けんわ〜旅行の時だけ


店名: Brotzeit Westgate German Bier Bar & Restaurant
場所:
電話:
営業: 12:00-24:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事