【シンガポール】定番観光のナイトサファリは高感度スマホ/カメラ必須!

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

5月に友人を訪ねに遊びに行ったシンガポール。

今までシンガポールは、トランジットか友人に会いに行くのが目的だったので、実はシンガポール観光ってまともにしたことがないんですよ。

今回、友人のご家族が日本からシンガポールへ遊びに来ていることをいいことに、ちゃっかりトモ先生もシンガポール観光しちゃいました!

シンガポールといえばここ!1994年に開園した世界初の夜間動物園「ナイトサファリ/Night Safari」です!

夜20:00。

市内で夕食を済ませてから車でナイトサファリへ。オプショナルツアーの場合はホテルから送迎があるし、それ以外でもバスやタクシーでアクセスできます。

しかし今夜は蒸し暑いな…(2019年5月上旬)。

チケットは友人があらかじめネットで予約しておいてくれたのですが、それでもトラムに乗るにはけっこう並ばなければいけないみたい。

もうすっごい人…。

夜20:45。

お!園内を巡るトラムが見えて来た!と思ったら列はまだまだ先まで伸びていました!ひーん!

夜21:30。

1時間半近く並んでやっとトラムに乗れるよー!

クソ暑い中こんなに並びたくないよーって人は、JTBの優先入場付き日本語オプショナルツアーに申し込むのがいいみたいだよ、いくらするのか知らんけど。

トラムは横4列にみちみちに座ることになるので、2人か4人での参加だとちょうどよさそう。

それでは約40分のトラムツアーに出発ー!

写真を見ればわかると思いますが、ここナイトサファリでは「フラッシュ禁止」…かすかに写っているのはフラミンゴです…。

走行中の揺れるトラムから、しかも動き回る動物たちをノーフラッシュで撮影するのは事実上無理!w

トモ先生はASUSのZenfone5(ZE620KL)で撮影しましたが、まあ撮れない撮れないwww

よほど高感度に強いスマホかデジカメじゃないと無理っす。新しいiPhoneではなんとかギリギリ撮れるみたいだけど。

もうここは割り切ってスマホ/カメラをバッグにそっとしまいましょうw

これは…イノシシのお子様かな?暗くて写真が撮れないだけで、肉眼ではかなり良く見えますよ。

何十枚も写真を撮って一番マシだった象さん写真w それでもザラザラのブレブレです。

これなんて一体何を撮ったんだかわかりゃしないw 未確認生物か!

ほとんど動かないサイさんもなんとか撮れました。

夜22:10。

約40分のトラムツアーを終えて入口に戻ってきました。トラムの他に散策できるトレイルもありますが、この日は暑くて蒸し蒸ししていて、もうここでギブアップ。

最後にお土産物屋さんをのぞいて終了。車で友人宅へ帰りました。

初めて行ったけどアレだねえ、よほどの高感度対応スマホ/カメラじゃなければもう最初から撮影はあきらめたほうがいいですね。

でも、子供から大人まで楽しめるアトラクションでした。これでもう少し涼しければトレイルを散策する気にもなったんだけどなあw

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事