【空港ラウンジ】クアラルンプール国際空港(KUL)KLIA2エアサイドL8ゲートそば「Plaza Premium Lounge」

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

7月の話になるのですが、ボルネオ島にあるマレーシアのサバ州とサラワク州を周遊旅行してきました。

4泊5日の旅行を終えて、クチンから国内線でクアラルンプールに到着。

クアラルンプール国際空港第二ターミナル(KLIA2)にはプライオリティパス対応のラウンジが計4カ所ありますが、全部同じ名前でわかりにくいw 今回は、利用フライトの搭乗ゲートに近い場所にラウンジがあったので見学がてら利用してみました。

KLIA2エアサイドL8ゲートそばの「Plaza Premium Lounge」です。

Lゲートをずんずん奥へ歩いて行くと左側、L8ゲートそばにラウンジがあります。大きいサインがあるので見落とすことはありません。

午前11:30頃にラウンジへ入ったのですが…失敗しました。写真ではわかりにくいのですが超満員!ぎっちぎち!受付のおねいさんも入場制限をしてくれればいいものの「座ることこないけどそれでいいんならどうぞー」みたいなゆるい対応で来るもの拒まず。

これなら外のカフェでお茶買ってベンチに座っていた方がまだくつろげると思いましたが、スマホのバッテリーが残りわずかだったので充電したくて空いていた席へ滑り込み。

ここのラウンジはそんなに広くないです、だから時間帯によっては激混みなんだろうな。

このカウンターにはコーヒー紅茶、パンやケーキ類にカップ入りのサラダやフルーツがありました。

こちらは乾き物セレクション。

オレンジジュース、レモンウォーター、コーラやスプライトなどのソフトドリンク。ビールもあるようですが、あまりに混んでいたので飲む気になれず注文しませんでした…。

ここでは時間帯によって数種類の料理が用意されていて、注文ごとにその場で作ってくれます。麺料理とホットドッグなど。

Dry Noodles with Fish Cakeというものを注文してみました。幅広の米麺(クイッティアオ)に野菜とフィッシュケーキ(さつま揚げみたいの)が乗っていて、そんなに量が多くなくて味が薄めだったのでさらっと美味しく完食。

30分くらいしたらなぜか一斉に人がいなくなって急にガランと静かになりました…さっきの混雑は一体なんだったんだろう?w

座席脇にはマルチタイプの電源があるので充電楽々です。ラウンジ内には無料Wifiがありましたが、最初の混雑っぷりに気が動転して調べるの忘れちゃった…。

それではこの旅行最後のフライトでバンコクに戻ります。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事