【パーイ】美しい田園風景を堪能できるバンブーブリッジ/Pai Bamboo Bridge

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

10月の話になるのですが、タイの3連休を利用してタイ北部の小さな町パーイへ行ってきました。

初めてのパーイ旅行。ただひたすらのんびりするのもいいのですが、パーイには自然豊かな見所がいくつもあるということで当初は現地ツアーに参加しようと思っていました。でも今回一緒に旅行をした友人の友人(パーイ在住)に車でいろいろと連れて行っていただくことができて感謝感激。

どこもステキだったのですが、その中でも特に一目惚れしてしまった観光スポットが「バンブーブリッジ/Pai Bamboo Bridge」です。ここで撮った写真が映えないわけがない!というレベルw

バンブーブリッジの場所・行き方

バンブーブリッジはパーイの中心部(ここではバススターションとしました)から約11km。徒歩ではちょっと無理めな距離で、道中けっこう起伏があることから自転車でも無理そう…。

今回は車で連れて行ってもらったので楽チンだったのですが、自力で行く場合はパーイ中心部でバイクを借りちゃうのが一番楽かなーと思います。

いよいよバンブーブリッジへ

駐車場に車を停めて入り口へ。まず最初に入場料(お布施?)として一人30バーツを。

あまりのステキプレイスさ具合に、一歩足を踏み入れた途端「アヒャーん!」と頭のてっぺんから変な声が出てしまいました。

ここバンブーブリッジは、広大な田んぼにの上に竹製の散策路が張り巡らされているんです。

お花だって乱れに乱れて咲き乱れ。

散策路はほぼ一本で奥に続いているので、写真撮影を楽しみながらズイズイと進んでいきます。

ちなみに足元はこんな感じ。竹なので丈夫ではありますが「ボヨヨーン」と弾力があるのでちょっと歩きにくい…。サンダルよりもスニーカーの方がいいですよ。

訪れた時期(10月中旬)の景色はこんな感じ。時期によって稲の青々とした風景、稲穂が黄金色に輝く風景などいろいろな顔を見せてくれるそうです。

歩くたびにため息が出ちゃうw

1kmほど歩くと奥にお寺があったのですが、日によって入れる日と入れない日があるようなので現地でご確認を。

いやー、しかしのどかな風景だ。ここにはホームステイスタイルの宿泊施設もあるみたいなので1泊するのもいいかもね。

長ブランコもあるのでお写真はこちらで。

普段は撮らないお花も撮っちゃうよ。

こちらはお土産コーナー。

田園を見渡すカフェもあったりしてどこまでも田園を堪能できます。

ぜひ季節ごとに訪れてみたい

パーイ発の現地ツアーに組み込まれているバンブーブリッジですが、ここはぜひ単独で訪問して心ゆくまで美しい風景を堪能したいところです。ああもう一度行きたい…。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事