<この記事は2015年1月の情報でふ>

こんにちは、トモ先生です。

もう一年以上も前の話ですが、ベトナムのハノイから陸路で国境越えをして中国の雲南省へ。

今日は麗江郊外観光のハイライト、標高5596m玉龍雪山の4680m地点まで登っちゃいました!
DSC00853


↑息切れでゼイゼイバアバアしながら上った4680m地点。苦しいから、写真をバンバカ撮るだけ撮ったら下山しましょ。意外と下りの景色も素晴らしいぞ〜!

DSC00857


↑4506m地点から4680m地点まで、上りは45分もかかったのに下りはわずか15分でしたw

さあ、ロープウェイで麓へ下りるよ〜。

DSC00858


↑一応最初に酸素ボンベはもらったけど結局使いませんでした。そもそもこれ本物か?という疑問もありw

DSC00859
DSC00861


↑麓のロープウェイ乗り場まで戻ってきたらランチタイム。とはいってもここにまともなレストランはなく、ほかのツアーメンバーは売店で買ったバカ高いトウモロコシをかじる中、自分はなんか美味しそうな匂いにつられてフラフラこのお店の前へ。


↑鈴カステラみたいだったので試しに一袋買ってみたらこれが大当たり!!!

ふわふわのカステラ生地の中に甘いクルミペーストが入っていて、それがとても香ばしくて美味しくて大変!
 
自分が一人でモフモフなんか食べているのを見つけたツアーメンバーの中国男子が「一個ちょうだい」ゆうんで食べさせたら、その子顔色変えてクルミカステラ屋へダッシュしてすっごい量を箱買いしてたw 

ここのクルミカステラ、中国の人が食べてもとっても美味しいそうです。いや本当に美味しかったので現地行ったらぜひできたて熱々のやつを食べてみてください。 

さあ、次は藍月谷ゆう観光スポットへ行くみたいだよ〜。 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事