【台湾】高雄駅近の便利なホテル「Mei Hua Hotel/梅花大飯店」

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

11月の話になるのですが、バンコクで開催されたASEAN首脳会議の関係で突然仕事が4連休に。これはチャンスだということでw 久しぶりの台湾へ行ってきました。

台北からの深夜バスで高雄に到着したトモ先生。朝ホテルに荷物を預けてからずっと高雄市内を観光していたので、チェックインは夕方になってしまいました。

高雄には同じような値段の似たようなビジネスホテルがたくさんあって迷いに迷ったのですが、最終的に駅に近い立地と値段の安さで「Mei Hua Hotel/梅花大飯店」に決めました。

ホテル外観

ホテルはインドネシア料理店やインドネシア食材店などが並ぶリトルインドネシアの南華路沿いにあり、高雄駅と美麗島駅までそれぞれ約500m、国光客運バス乗り場まで約300m、最寄りのコンビニまで約200mとかなり良い立地。

ホテル入り口。写真では見えにくいのですが、左側に写っている車の後ろにコインランドリーがあります。

フロントでは片言の英語がギリギリで通じる程度ですが愛想は良かったです。片言の日本語が通じる服務員のオバサマもいました。

スタンダードツインルームの様子

今回は一人旅ですが、シングルルームよりツインルームが安かったのでツインを選択。一人なら十分な広さです。一応お部屋に窓はありますが採光専用と考えてください、眺めゼロw

壁紙やサテン地っぽいカーテンなど、どことなく昭和感のあるお部屋。

チェックイン時にフロントでミネラルウォーターを2本くれました。ドライヤーがお部屋に備え付けなのはうれしいね。

台湾のコンセントは基本的に日本と同じタイプで電圧も同じ110Vだからそのまま差せます。心配な人は変圧器を使うといいですね。

お部屋の壁には薄型テレビ。じっくり見るとなんだか場末感のある部屋だねえw

戸棚には、冷蔵庫、湯沸かしポット、コーヒーにお茶、歯ブラシなどのアメニティ、スリッパなどなど。

室内金庫や予備のお布団と毛布もあるよ。そんなに寒くなる時期があるのかな?

バスルーム

バスルームはバスタブ無しのシャワーだけですが比較的新しくて清潔感があります。なんかドイツの学生寮のシャワールームみたい、ドイツの学生寮に泊まったことないけど。

洗面台には石けん、シャンプー、ボディソープが用意されています。

ホテル内の無料Wifi速度はこんな感じ。速くはないけど日常使用には十分な速度です。

建物やお部屋には古さを感じるけど汚いわけでもなく、立地の良さと値段の安さが全てをカバーしていると思いました。リーズナブルに1泊2泊するなら十分なホテルです。

ホテルデータ

名称: Mei Hua Hotel/梅花大飯店

場所: 800高雄市新興區南華路188號

電話: +886 7 237 3141

URL: http://www.2373141.hos.tw/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事