【エアアジアX機内食・搭乗記】D7523/HND-KUL/東京(羽田)-クアラルンプール

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

お好きな方は大好きな機内食写真。

2023年5月に利用したエアアジアX(AirAsia X)エコノミークラス、D7523便、東京(羽田)-クアラルンプール線の機内食と簡単な搭乗記です。

D7523 HND23:50 - KUL6:10+1

エアアジアXはエアアジアの中長距離を運航しているマレーシアの格安航空会社(LCC)。2023年5月現在、日本へは東京(羽田)と大阪(関空)へ就航しており6月からは札幌(新千歳)へも就航予定。

エアアジア https://www.airasia.com/en/gb

飛行ルート

東京(羽田)からクアラルンプールまでは約7時間のフライト。けっこう距離ありますよね。

羽田空港〜搭乗まで

↑2023年5月中旬の羽田空港国際線ターミナル。羽田の激混みシーンをニュースで何回も観ていたので念のために3時間前に来たけど…思っていたより人少なめでホッと一安心。

↑この日は144番ゲートから。この時間帯の深夜フライトってけっこうあるんだね。

↑バンコクに住んでいた頃は年間30フライトくらい乗りまくっていたエアアジア。乗るのは3年以上ぶりだなあ。

↑そして定時に搭乗が始まりました。え?待って?エアアジアが定時?!すごい!w

機内の様子

↑この便の機材はエアバスA330。当初は機体最後尾の座席が指定されていたのですがあんまりにもあんまりなので追加料金を払い機体前方の「クワイエットゾーン」というお子様は予約できない大人だけの静かなエリアを予約しました。

↑シートは狭くもなく広くもなく。ラッキーにも隣席が空席だったので身長176cmのトモ先生でも特にストレスはありません。でも満席だったら辛いかも…。

機内食

↑今回は深夜のフライトなので食事をするつもりはなかったのですが、エアアジアを利用するのがあまりにも久しぶりなのでつい懐かしくて機内食を予約してしまいましたw

↑今回事前に予約したのは「チキンサテーのピーナッツソース添え/Chicken Satay with Peanut Sauce(627円)」です。カロリーは411kcalでペットボトルのミネラルウォーターも付いてきます。

↑このメニューは昔からあるけどまだ食べたことないんだよねとウキウキしながらフタオープン。中身は鶏モモ肉のサテーが4本、ご飯を固めたおにぎり状のロントン、生玉ねぎにピーナッツソース。

サテーにはすでにカレーっぽい味が付いていてこのままでも美味しいけどピリ辛のピーナッツソースを付けると濃厚こってりしてビールが進んじゃいそう。深夜の軽い食事としては充分な量で満足しました。

さて、それではクアラルンプール到着までおやすみなさいzzz

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事