【バンコク宅配ごはん】Moo Mhud Hookの揚げ豚寿司(バンチャック)

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

バンコク市内のレストランは新型コロナウイルス対策で料理は宅配(デリバリー)か持ち帰り(テイクアウト)のみとなっていましたが、5月に入ってから少しずつ制限が緩和され始めています。

ここでは、実際に宅配や持ち帰りをして食べた各レストランのお料理を少しずつご紹介しますね。

Moo Mhud Hook

【お店情報】
Facebook: https://web.facebook.com/moomhudhook/

【注文方法】
アプリ: foodpanda, LINEMAN
電話: 0924840402
受付時間: 11:00-20:00

今回はバンチャックにあるMoo Mhud Hookというお店からデリバリー。

アプリの店舗情報では住宅街の中の一軒家がお店のようなので、実店舗はなくデリバリー専門のお店なのかもしれません。

豚さんのキャラクターが描かれたかわいいランチパックのような箱。プロモ中で甘いお茶が2本付いてきました。

箱を開けたらジャカジャカジャーン!もう豚さんまみれですね。

揚げ豚/ムーグローブ寿司(89バーツ)

これは皮付きの豚バラ肉を香ばしくカリカリに揚げたムーグローブというタイ料理をお寿司にしちゃったもの。今まで見たことないなあ、珍しくて注文してみました。

お寿司は一口サイズでとってもかわいいです。

お味は、酢飯のお酢がしっかりと効いていて日本人好み。カリッとした香ばしさと豚バラの旨味が意外と酢飯に合います。

ドロッとした甘い醤油風ソース、タイのシーフード料理用ソース、チリソースにもう一つピーナッツダレ?のようなもの計4種類のソースがついてきますのでお好みで。

揚げ豚/ムーグローブ(119バーツ)

一口大にカットされたムーグローブには添付の青ネギとすりゴマをかけてから好みのソースをつけていただきます。

うん、普通に美味しいムーグローブ。

ムーグローブってどこで食べても美味しいから、おおおっ!という衝撃はないのだけどいつも安心して美味しくいただけるんですよね。

このお店にはムーグローブの他にローストポーク(寿司)もあることを後になってから知りました…食べてみたかったw

ごちそうさまでした!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事